ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

二宮和也が考える個人の活動と嵐としての活動のつながりとは?『ラストレシピ』インタビュー②

二宮和也が考える個人の活動と嵐としての活動のつながりとは?『ラストレシピ』インタビュー②

映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」が11月3日に公開となる。主演は嵐の二宮和也さん。俳優としての活躍は誰もが知るところだが、その根本には嵐の存在がある。

──嵐としても活躍されていますが、個人の活動とグループの活動、ご自身の中ではつながっていますか?

 つながってると思います。やっぱり、嵐という母体があって、そこから出向しているみたいなものだから。

──実は、今回の二宮さんの取材をもって、「週刊朝日」では今年、嵐のみなさん5人全員を撮影させていただいたことになるのですが……。

 コンプリートしたんですか、あの嵐を?(笑)

──そうなんです。

 すごいじゃないですか(笑)。

 



──同様の質問をさせていただくと、「嵐から出向している感覚」と、皆さんおっしゃいます。
 みんな同じ思いなんじゃないですかね。僕は昔から、「嵐に還元できるお仕事であれば、個人でもやりたい」という話を、事務所にしてきましたから。その作品に出合った人たちが、「この人、嵐なんだ」と思って嵐に興味を持っていただきたい。それができない個人の仕事は、あんまりやる意味がないんじゃないかなと思ってしまいます。昔はエンドロールのクレジットに名前が出ると、必ず「嵐」というグループ名も入れていただいた。それはいつの間にかなくなりましたが、思いは変わってない。だって、嵐になったからこうやって活動させてもらえるわけです。俺は「もし嵐が6人になったり4人になったりしたらやらない」と言っていますから。ずっとこの5人でやってきて、この5人をファンやスタッフの方々に支えてもらってきたわけです。だから「この5人以外でやる気はないよ」という話はしています。

──ご自身に“アイドル”という意識はありますか?

 もちろん。「アイドルだなぁ」って思いますよ(笑)。たとえば完成披露試写会でも、みんな映画見てさっきまで泣いていたのに、「わー」ってすごい歓声で迎えてくれる。コンサートでもそう。自分自身で意識しているというよりは、周りの歓声や反応で気づかされます。

──これから5年先、10年先、思い描く将来像は?あんまり考えずに走ってきた感じですね。気づいたら30代半ばになって、こうやって映画、ドラマ、バラエティー、音楽活動、コンサート……いろんな仕事をさせていただいているけど、これからも変わらず5人でやっていきたい。嵐である自分たちを応援してくださる方がいる、だからこそいろんなオファーをいただける。そこを忘れちゃいけない。何よりも自分たちがグループを大事にしないとダメだねという話は、みんなしてます。

 



──そういう話を、メンバーの方ともされているんですか?

 考えていること、興味を持っていることを共有することは、大事ですから。だって、今死んでもおつりがくるくらい、十分貴重な経験をさせていただいて、普通の人の何十倍も、いろんな人に出会っていますから。あまり欲張らず、守るものをしっかりと守ってやっていきたい。それが理想です。もちろん、ときどきいただける個人の仕事も大切にしたいです(笑)。

──最後に、ファンの方にひとことお願いします。

 映画が公開される11月3日は、僕らのデビュー日でもあるんですよ(1999年11月3日、嵐は「A・RA・SHI」でCDデビュー)。だからお祝いだと思って、何度でも劇場に足を運んでください(笑)。(構成 本誌・野村美絵)

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

『ラストレシピ』インタビュー①はこちらから

二宮和也の思い出の料理はカップ麺だった!?『ラストレシピ』インタビュー① - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

合わせて読みたい関連記事

『ラストレシピ』11月の週末全国動員ランキングで3位にランクイン! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『ラストレシピ』公開日と嵐18周年の日が同じことに対して嵐メンバーの反応は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

徹子からの「恋人は?」の質問に嵐・二宮がだした回答とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮和也 日本映画へ出続ける責任を感じるきっかけとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮が自身の立ち位置に言及したらネット上で称賛の嵐! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

二宮和也 ロンドンハーツ・アメトーーク等バラエティ番組に呼ばれるワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮和也の両親の驚くべき経歴とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

二宮和也 食レポを帝国ホテル料理長に評価されドヤ顔! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮和也以外にもいる!?料理のうまいジャニーズメンバー秘話 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮と荘口彰久の意外な関係にファンの反応は!?『ラストレシピ』完成披露試写会で - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮『ラストレシピ』で利き腕の修正も苦労は感じず!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

VS嵐のある一幕にファンからも櫻井&松潤の不仲を心配する声が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が仲良くできているのは相葉・大野のおかげだった? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐「未完」MVに出ている女性ダンサーは誰なのか?ファンの間で話題に - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

女性100人が選んだ『今一番かっこいいジャニーズ』とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が断トツ1位!『一緒にドライブに行きたい有名人ランキング』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com