ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

女性100人が選んだ『今一番かっこいいジャニーズ』とは?

 女性100人が選んだ『今一番かっこいいジャニーズ』とは?

ジャニーズ事務所といえばイケメンタレントが多数そろった芸能事務所。最近では高学歴だったりMCがうまかったりとキャラクターも豊富だが、純粋に“かっこいい”といえば誰を思い浮かべるだろうか。今回は10代~50代の女性100人に、ずばり「今一番かっこいいと思うジャニーズアイドルは?」という質問を投げかけてみた。気になる結果は……!?

 同率で第4位(8%)になったのは、木村拓哉(44)とTOKIOの長瀬智也(38)の2人。木村は元SMAPのメンバーとして”キムタク”の愛称で一世を風靡したイケメン。社会現象となった主演ドラマは数多く、代表的な作品だけでも、1993年放送の『あすなろ白書』(フジテレビ系)、96年放送の『ロングバケーション』(フジテレビ系)、2001年放送の『HERO』(フジテレビ系)などがある。また木村のヘアスタイルやファッションは、常に世間の注目を集めてきた。女性にモテたいがためにキムタク風を目指したことがあるという男性も多いのではないだろうか。支持した女性からは、やはり「顔がいい」(40代)という声が多く寄せられた。

 一方の長瀬は183センチの長身に恵まれたTOKIOのボーカルだ。長瀬の代表作といえば、やはり00年に放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)が外せない。長瀬らしいオラオラ系のワイルドな雰囲気が存分に発揮され、B-BOYファッションをはやらせた。

宮藤官九郎(47)が脚本を務めた同作は、窪塚洋介(38)や妻夫木聡(36)、坂口憲二(41)、佐藤隆太(37)らをブレイクさせたことでも有名だ。また最近では、長瀬がトーク番組などで見せる天然キャラもウケているようで、「スタイルがいいし、ワイルドさもあり、でも笑顔がかわいい」(30代)、「かっこいいのに、気どってないところ」(30代)、「ワイルドだけどちょっと天然なところ」(40代)といった意見が挙がっていた。

 


 同率で第2位(9%)を獲得したのは、V6の岡田准一(36)とKinki Kids堂本光一(38)。V6の岡田は、顔立ちの美しさはもちろんのこと、演技力も非常に高く評価されており、ジャニーズのタレントとして、初めて日本アカデミー賞を受賞した。しかも『永遠の0』(13年公開)で主演男優賞最優秀賞を、『蜩ノ記』(14年公開)では助演男優賞最優秀賞を受賞し、男優賞では史上初となるダブル受賞の快挙だった。アンケートでも「演技がうまい、かっこいい」(50代)、「演技で見る、しぐさや表情が男らしい」(40代)といった声が多く見られた。40代以上からの支持が目立ったため、岡田は年上のお姉さんから好かれる弟キャラなのかもしれない。

 Kinki Kidsの堂本光一は「浮いた話がなく、“THE王子様”の感じがする」(20代)というコメントの通り、王子様キャラで人気。とはいえ、実力もしっかり備えており、光一が脚本、演出、音楽に全面参加して作り上げているミュージカル『SHOCK』シリーズは、チケットが前売り開始日に即日完売するという「日本一チケットが取りにくい舞台」として名高い。

また、18年間にわたって公演されているが、自分自身の体調不良やケガを理由に中止したことは一度もないというストイックさでも有名である。

 豪華な先輩たちを差しおいて、「今一番かっこいいと思うジャニーズアイドル」堂々の第1位(14%)に輝いたのは山下智久(32)。山下は“山P”の愛称で親しまれ、主演ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)も大好評で幕を閉じた。「すべて完璧」(20代)、「かっこいい」(20代)、「顔がいい」(30代)、「目鼻立ちが整っていて顔がきれい」(40代)、「笑顔」(50代)と、幅広い年代から絶賛されている。バラエティ番組でも口数が少なめな山下。クールでミステリアスな雰囲気も人気に一役買っていそうである。

 自分が思っていたジャニーズアイドルはランクインしていただろうか? かっこ良さにもいろいろあることが分かるアンケート結果だった。

 

キムタクは4位!?「今一番かっこいいジャニーズ」は誰? - エキサイトニュース(3/3)

 

合わせて読みたい関連記事

【ファンの方閲覧注意】事務所のおかげ!?ジャニーズタレントゴリ押しランキング - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ベストジーニスト2017ベスト10にジャニーズ勢が続々ランクイン!1位は中島裕翔 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ジャニーズ勢は?テレビタレントイメージ調査2017年8月度が発表! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

10/4視聴熱ランキングに香取、嵐、関ジャニ村上らがランクイン! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

10代が選ぶ10月ドラマ注目ランキングに嵐・櫻井やキスマイ玉森のドラマがランクイン - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

20代男子の好きな番組に関ジャニ村上MCの月曜から夜ふかしがランクイン - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は

是非読者登録・Twitterのフォロー

よろしくお願いいたします。