ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『中居&ナイナイ日本一周』のサブタイトルは果たして大丈夫なのか!?

『中居&ナイナイ日本一周』のサブタイトルは果たして大丈夫なのか!?

来年1月2日のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、元SMAP・中居正広が出演する名物企画「中居&ナイナイ日本一周」が放送されることがわかった。ところが同企画のサブタイトルに、一部SMAPファンがざわついているという。

 

「番組で使われるロケ車をファンが偶然撮影し、その写真がSNSにアップされたのですが、ドア部分に『72時間ホンネの旅』というサブタイトルがペイントされていたのです。これは11月に香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がMCを務めたバラエティ番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)を明らかに意識しているということで、ファンを騒がせています」(テレビ誌記者)

 

「ホンネテレビ」といえば、約7400万視聴という驚異的なアクセス数を記録したにもかかわらず、ジャニーズに忖度したのか、地上波のテレビではほとんど取り上げられることがなかった。それだけに今回、「めちゃイケ」でパロディタイトルが使われることに対し、「めちゃイケ最高!」「スタッフさんありがとうございます」「中居くんのリアクションが楽しみ」と元SMAPファンから歓喜の声があがっている。

 

 しかし一方で、この演出がジャニーズ事務所の逆鱗に触れるのではないか?と心配する向きもあるようだ。

 

 

「『めちゃイケ』は2017年2月18日、男性アイドルグループを集めた『次世代イケメンだらけの大運動会』という企画が放送されました。しかし予告映像で流れていた衣装や背景の『ジャニーズ以外だらけの』というタイトルロゴは、本放送では不自然なモザイク加工を施されていた。この時もジャニーズの圧力ではないかという憶測が飛び交いました。そんな過去があるため、今回も『72時間ホンネの旅』という部分が消されるのでは?と心配するファンがいるのです」(前出・テレビ誌記者)

 

 11月26日放送の香取が出演したトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)は、告知が直前だったため「局の忖度では」との疑惑も生じた。今回の「めちゃイケ」は、無事に放送されるのだろうか。

サブタイは「72時間ホンネの旅」!中居正広&ナイナイ日本一周企画が騒然 – アサジョ

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

『SMAP 25 YEARS』が2位!嵐や関ジャニも 2017年年間アルバムセールスチャート - ジャニ記事情報保管所 johnny's info

中居正広が長嶋茂雄に密着!?特番が12月28日に放送決定!番組内容は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広が舞祭組メンバーに肉体改造を指示したワケとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

終わってショックな長寿番組にジャニーズ関連番組が続々とランクイン!『スマスマ』『うたばん』など - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広が過去にオファーがあって断った番組は報道ステーションか!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広 ニュースキャスターでの起用を断った過去があった! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

11月13日『中居正広の身になる図書館』視聴率が判明! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広の『吾郎』発言でみるAbematvとテレビ朝日の関係とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【随時更新】日テレ火9『ザ!世界仰天ニュース』視聴率記事まとめ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広が総額11万円のクレジットカード詐欺にあうところだった!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広MC『プロ野球珍プレー・好プレー大賞』が放送決定!放送日は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

品川祐と中居正広のビストロSMAPトークに視聴者大絶賛のワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

有名人知名度ランキング14位にSMAP中居がランクイン!知名度90%越え! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

生放送で中居の衝撃写真が初公開される!?10月31日『ザ!世界仰天ニュース』番組内容と視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居MC『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

SMAP中居も注目の『ドラフト会議2017』視聴率が去年より激増! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『なかい君の学スイッチ』初回放送が好視聴率スタート! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広は現在低迷期!?レギュラー番組放送回数減少でゴルフ三昧の日々? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

SMAP中居に対する山里亮太の本音とナカイの窓での役割とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広 ダンサーの彼女と破局!?きっかけはSMAP解散か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

どの嫌いなジャニーズアンケートでも中居が1位な理由にファンも納得!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広の身になる図書館のリニューアル後の視聴率がとんでもないことに!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com