ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

11月13日『中居正広の身になる図書館』視聴率が判明!

11月13日『中居正広の身になる図書館』視聴率が判明!

11月13日に放送された『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)で、中居正広が「吾郎」と発言し、ネット上では「稲垣さんではなく、『吾郎』と呼んだのがうれしい」と話題になっている。

 

 10月30日以来、2週間ぶりの放映となった13日は「子どもが劇的に伸びるツボ全部教えますSP」と題した2時間スペシャルを放送。天才キッズアスリートを育てた指導者が登場し、子どもを金メダリストに育てる方法や、子どもの記憶力・集中力をアップさせるポイントを明かした。

 

「番組内でバク転の話が出た時、中居は『バク転、僕できないです』『僕と吾郎はできないです』と発言。さらに『吾郎は前にも行けないから』と付け加えるなど、稲垣吾郎のエピソードを話しました。突然の“吾郎発言”に、SNSでは『吾郎ちゃんの名前出したのうれしい! それが放送されたのもうれしい!』『僕と吾郎……いい響きだ……!』『「僕と吾郎はできない」ということは、ほか3人はできるのね、と遠まわしに理解する』『吾郎さんの話、ちゃんと放送してくれてありがとうございました!』など歓喜の声が上がっています」(芸能ライター)

 

 

 13日は、木村拓哉の誕生日ということもあり「キムタクの誕生日に吾郎発言とは……」「木村くんの誕生日に中居くんが見れて、吾郎ちゃんの名前が聞けて、めでたい日だ」と盛り上がりを見せている。しかし、肝心の番組内容や放送には疑問の声が上がっているようだ。

 

「番組終盤には、子どもの足を速くするツボをレクチャーする様子が放送されたのですが、視聴者からは『急にCM多くなったな』『最後ほとんどCMじゃん!』『怒濤のCMラッシュにまぎれて唐突に番組が終わった』『中居くんの締めがないまま終了って……』『なんだこの終わり方……せめてゲストに挨拶してるとこ見たかった』といった声が上がっています。さらに、『始まりも出演者紹介なしなら、終わりも締めなし。変則的な放送だし、どうなってるの?』『最近、「身になる図書館」の編集が謎。吾郎ちゃんのことを放送してくれたかと思えば、最後は尻切れトンボ。なんか変なんだよね』などの疑問の声も聞かれました。視聴率は7.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低調で、こうした悪評が噴出すると、今後さらに視聴率が下がる可能性はきわめて高いです」(同)

 

 次回の放送は、2週間後の27日で2時間スぺシャル。ファンからは「無理に2時間SPにしなくてもいいから、毎週放送して!」との声もあるが、その願いは叶うのだろうか。

中居『身になる』で“吾郎”発言!|サイゾーウーマン

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

【随時更新】日テレ火9『ザ!世界仰天ニュース』視聴率記事まとめ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広が総額11万円のクレジットカード詐欺にあうところだった!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広MC『プロ野球珍プレー・好プレー大賞』が放送決定!放送日は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

品川祐と中居正広のビストロSMAPトークに視聴者大絶賛のワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

有名人知名度ランキング14位にSMAP中居がランクイン!知名度90%越え! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

生放送で中居の衝撃写真が初公開される!?10月31日『ザ!世界仰天ニュース』番組内容と視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居MC『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

SMAP中居も注目の『ドラフト会議2017』視聴率が去年より激増! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『なかい君の学スイッチ』初回放送が好視聴率スタート! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広は現在低迷期!?レギュラー番組放送回数減少でゴルフ三昧の日々? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

SMAP中居に対する山里亮太の本音とナカイの窓での役割とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広 ダンサーの彼女と破局!?きっかけはSMAP解散か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

どの嫌いなジャニーズアンケートでも中居が1位な理由にファンも納得!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広の身になる図書館のリニューアル後の視聴率がとんでもないことに!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com