ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

中居正広の『吾郎』発言でみるAbematvとテレビ朝日の関係とは?

中居正広の『吾郎』発言でみるAbematvとテレビ朝日の関係とは?

11月13日に放送された『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)で中居正広が稲垣吾郎の発言をカットせず放送したため、『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に対する中居の“本音”が出たと話題になっている。

 

番組では、“天才キッズを育てた親と名指導者が教える『子供が劇的に伸びるツボ』”という企画が放送され、そのときに中居は足を開いて座れるか、柔軟性をテストした。中居は「もう、足を開いて座る姿勢ができないんですよ。昔からできないんですよ」と苦笑い。スタジオは中居の意外な一面に騒然とした。

 

中居はゲストの青山学院大学陸上競技部監督の原晋に「(ジャニーズだけに)若いころはバク転とか、やってたでしょ?」と聞かれた。しかし中居は、「バク転、僕と(稲垣)吾郎はできないです。(吾郎は)前にも行けない」と明かし、スタジオは爆笑に包まれた。

 

 

テレビ朝日とAbemaTVの不仲が伝えられたが…

SNS上で視聴者からは《吾郎の呼び方に痛いほど愛を感じた》、《吾郎ちゃんの事をカットせず流してくれたテレ朝さんありがとう》、《まさか中居からの吾郎発言が放送されるとは思ってなかった、生じゃないから》、《稲垣さんじゃなく吾郎さんというのがまたいい》、《不意打ちの中居くんからの「吾郎」にやられてる。名前は今年になってからずっと呼んでるけど久々に放送されたから泣きそうだわ 》などと発言した中居と、編集でカットせずに放送したテレビ朝日を絶賛する声が相次いだ。

 

AmebaTVで配信された『72時間ホンネテレビ』について、テレビ朝日はAmebaTVに出資しているのにもかかわらず勝手に企画内容を進められたため、《番組制作から撤退した》と報じられている。

 

実際、AbemaTVを運営する株式会社サイバーエージェントの藤田晋社長は「テレビ朝日の早川会長から納得はしてくれたものの、最初はなんで言ってくれなかったのか(と指摘された)」と各社のインタビューに答えている。

 

しかし、今回の放送を見る限り、72時間ホンネテレビをきっかけに両社に生まれた“亀裂”はさほど深くないと考えていいだろう。

中居正広が「72時間ホンネテレビ」後に初めて稲垣吾郎に言及 - まいじつ

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

72時間ホンネテレビがテレビ番組が一切話題にあげないワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

鈴木おさむがSMAPファンに批判されている!?稲垣の結婚式が原因か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【随時更新】日テレ火9『ザ!世界仰天ニュース』視聴率記事まとめ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広MC『プロ野球珍プレー・好プレー大賞』が放送決定!放送日は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

品川祐と中居正広のビストロSMAPトークに視聴者大絶賛のワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

有名人知名度ランキング14位にSMAP中居がランクイン!知名度90%越え! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

これが結婚できない理由か!?SMAP中居のヤバすぎる結婚観とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

生放送で中居の衝撃写真が初公開される!?10月31日『ザ!世界仰天ニュース』番組内容と視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居MC『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

SMAP中居も注目の『ドラフト会議2017』視聴率が去年より激増! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『なかい君の学スイッチ』初回放送が好視聴率スタート! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広は現在低迷期!?レギュラー番組放送回数減少でゴルフ三昧の日々? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

SMAP中居に対する山里亮太の本音とナカイの窓での役割とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広 ダンサーの彼女と破局!?きっかけはSMAP解散か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

どの嫌いなジャニーズアンケートでも中居が1位な理由にファンも納得!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広の身になる図書館のリニューアル後の視聴率がとんでもないことに!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

johnnysinformation.hatenablog.com