ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

中居正広が過去にオファーがあって断った番組は報道ステーションか!?

中居正広が過去にオファーがあって断った番組は報道ステーションか!?

SMAPの中居正広が、過去に報道番組のキャスターとしてオファーがあったことを明かした。17日放送の『金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、大物司会者の久米宏と黒柳徹子が出演。2人は、司会としてコンビを組んだ『ザ・ベストテン』や、『ニュースステーション』(テレビ朝日系)の思い出などについて語った。

 

 久米は2004年に『ニュースステーション』を降板。同番組は新たに、古舘伊知郎をメインキャスターに『報道ステーション』として生まれ変わったが、久米は「辞めなきゃよかったと思いましたね」と吐露。続けて「73(歳)になっても、まだできたなかって。やろうと思えばできてたかな。でも、73でニュースはないよな、って。明日を考える番組ですから、ニュースって」と述べた。

 

 こうした話の流れで、中居は「僕も誘われたことがあったんです。ニュースキャスター。でもお断りさせてもらったんですよ、やっぱり気持ちがついていく自信がない」と告白。過去に報道キャスターとしてオファーがあったことを明かしたが、具体的な番組名については触れず。

 

 

 これについて、ある芸能プロ関係者は「古舘さんのあとの『報ステ』ですよ」と証言。昨年のSMAP解散騒動のドサクサ紛れに、大手芸能プロダクションが“報ステ利権”の強奪を画策していたという。

 

「当時は番組制作も古舘プロが担っていて、司会者のギャラを含めて数十億円がテレ朝から古舘サイドに流れていました。それを奪うべく、解散騒動で孤立していた中居をバックアップして『報ステ』の後任に据えようと考えていたのです。結局、実現はしませんでしたが、現在『報ステ』の視聴率が伸び悩んでいるのも事実。どこかのタイミングで、大手プロの息のかかったタレント司会者が『報ステ』に“参入”する可能性は残されていますよ」(同)

 

“金のなる木”を見つけた時の、大手プロの力の入れようはハンパではない。中居がジャニーズ事務所を離れた時に、事態は再び動きだすかもしれない……。

中居正広、報道番組のオファーあった - 日刊サイゾー

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

中居正広 ニュースキャスターでの起用を断った過去があった! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

11月13日『中居正広の身になる図書館』視聴率が判明! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広の『吾郎』発言でみるAbematvとテレビ朝日の関係とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【随時更新】日テレ火9『ザ!世界仰天ニュース』視聴率記事まとめ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広が総額11万円のクレジットカード詐欺にあうところだった!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広MC『プロ野球珍プレー・好プレー大賞』が放送決定!放送日は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

品川祐と中居正広のビストロSMAPトークに視聴者大絶賛のワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

有名人知名度ランキング14位にSMAP中居がランクイン!知名度90%越え! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

生放送で中居の衝撃写真が初公開される!?10月31日『ザ!世界仰天ニュース』番組内容と視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居MC『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

SMAP中居も注目の『ドラフト会議2017』視聴率が去年より激増! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『なかい君の学スイッチ』初回放送が好視聴率スタート! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広は現在低迷期!?レギュラー番組放送回数減少でゴルフ三昧の日々? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

SMAP中居に対する山里亮太の本音とナカイの窓での役割とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広 ダンサーの彼女と破局!?きっかけはSMAP解散か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

どの嫌いなジャニーズアンケートでも中居が1位な理由にファンも納得!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中居正広の身になる図書館のリニューアル後の視聴率がとんでもないことに!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com