ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

20代男子の好きな番組に関ジャニ村上MCの月曜から夜ふかしがランクイン

20代男子の好きな番組に関ジャニ村上MCの月曜から夜ふかしがランクイン

 メンズファッション誌『ストリートジャック(SJ)』が、今年7月に全国5都市
(東京、大阪、札幌、名古屋、福岡)で行った、大規模な全国ファッションスナップ。
そのアンケート結果で判明した、20代男子のさまざまな「平均値」を大発表! 
第1回「好きな芸能人」編に続き今回は、「好きなモノ」編! 
TV番組や映画、よく見るアプリから住みたい街まで、etc.をランキング! 

【20代男子が好きな「テレビ番組」BEST3】

3位 月曜から夜ふかし

 20代がつい観てしまう“深夜バラエティ”の中でも、抜群の支持率を誇るこちら。「定期的にアジのある一般人を発掘しまくり(笑)」「マツコと村上のトークが安定力抜群」 「月曜日はこれを観ないと寝られません!」

2位 水曜日のダウンタウン

 前回「好きな芸人」でもBIG3入りを果たしたダウンタウンがMCを務める番組。「いつもお腹が痛くなるほど笑ってます」「炎上することもあるけど(笑)、それだけ攻めた企画が多くて、本当に面白い」「みんなの説好き」

1位 アメトーーク! 

 約10年前の調査から不動のトップを守り続けている絶対王者。若者のテレビ離れ…と囁かれて久しいが、この番組だけは例外のようだ。大学生からショップの店長まで、さまざまな職業の人が投票していることからも、支持層の広さを感じる。「毎回、トークテーマが変わるので面白い!」「特定の芸人いじり系のテーマのときは、神 回が多い(笑)」「長年、観続けています!」

 

【20代男子が好きな「映画」BEST3】

3位 君の名は。

 昨年夏、日本映画史を塗り替えた大ヒット作のインパクトは、1年経った今でも健在。「どハマりして、リピートしました!」「感動して泣いた!」「素直にまた観たい」「音楽も良かった」「画がキレイで引きこまれた」

2位 パイレーツ・オブ・カリビアン

 かつてのスターウォーズのように、20代男子にとっては青春時代を一緒に過ごしてきたシリーズ。「どれも面白いけどやっぱり1作目が一番!」「最新作に向けて、全作見返しました!」「ジャック・スパロウかっこいい!」

1位 帝一の國

 主演の菅田将暉をはじめとする豪華すぎなキャスティングに加え、原作を生かした振り切りまくったコメディとしての面白さで、20代男子の心を鷲掴みに! 「めっちゃ笑えました!」「観たあとにすごく元気が出る作品」「原作ファンなので観に行ったけど、映画もみんなハマり役で◎!」

【20代男子がよく見る「アプリ」BEST3】

3位 LINEマンガ

 若い女子がハマっている印象が強いLINEマンガだけど、結構男子も夢中何ですね! 「暇つぶしにもってこい」「3巻まで無料とか、意外とたっぷり読めるので重宝」「LINEプリペイドカードが使えるから、ついつい...」

2位 WEAR

 おしゃれスナップから導いたアンケートだけに、人気ファッションサイトが2位にランクイン。「コーデに迷ったときに、ほんとに便利!」「リアルなファッションが毎日たくさん見れる!」「WEARISTA参考になる」

1位 Instagram

 やはり時代はインスタ! 目立った意見としては20代男子は投稿するより見る専門が多いこと。おしゃれさと手軽さがファッション誌のグラビアを見る感覚なのかも。「自分ではあまりアップしないけど、有名人のアカウントはよくチェックします」「もはや毎日の習慣」「さらっと見れるのがいい!」

 

【20代男子が上京したら「住みたい街」BIG3】

3位 高円寺

 '70年代のフォークソングブームの頃にあの吉田拓郎が住んでいたことを起源に(諸説あり)、上京したサブカル好きの若者が住む街として定着してきた。「古着が好きなので」「古着屋巡りがしたい」 「飲み屋も多いし、暮らしやすそう」「新宿にも近いし、家賃もそこそこな感じだから」

2位 原宿(表参道)

 いやいや、もうね、実際に上京してみたら目ん玉飛び出る家賃ですから…なんて野暮なツッコミはよしましょう。あくまで憧れの街、ということで。「昔から憧れの街だから」「交通の便が良いし、 お店もたくさんある」「買い物に行きやすそう」「手頃な家賃なら迷わず住みたいです!」

1位 吉祥寺

 憧れ(おしゃれさ)とリアル(お家賃相場)が絶妙なバランスで成り立つ、安定感NO.1な街、それが「吉祥寺」!  駅前も整備され、住環境も格段にアップ。上京する学生だけでなく、ファッション業界の人からも支持が高かった。「住みやすそう」「おしゃれな店が多そう」「自然もあって、程よく都会なイメージ」「住みたい街ランキングでいつも上位にいるから」

【20代男子が好きな「マンガ」BEST3】

3位 ワンピース

 子供の頃からずっと読み続けているという世代が20代になり、スタンダードナンバーに。「夢が詰まってる!」「すごく長いから、時々中だるみしそうになるんだけど、ついつい読んじゃう」「物心ついたころから読んでます」

2位 キングダム

 ファッション業界に特にファンが多い漫画として、2位に堂々ランクイン! 「中国の春秋戦国時代が舞台。男なら必読で しょう!」「アメトーーク! の『キングダム芸人』で知ったんだけど、一気読みしました!」

1位 東京喰種トーキョーグール

 “殿堂入り”ワンピースを凌ぐ人気を誇ったのが、実写映画化も話題になったこちら。「展開を推理しながら読むのが楽しい」「映画化がきっかけで読み始めたけど、超ハマっちゃった」「続編の:reもめっちゃ楽しみ!!」 

いかがですか?  ワンピースやアメトーーク! など、10年前と変わらず
支持されているコンテンツもあれば、もちろん新しい流れもあり…。
定番と最新をクロスオーバーさせながら楽しんでいる
今の20代男子ならではの結果ではないでしょうか。次回も乞うご期待! 

20代男子が好きな漫画、3位ワンピース、2位キングダム、1位は…? (BEST TIMES) - Yahoo!ニュース

 

合わせて読みたい関連記事

関ジャニ村上MC『月曜から夜ふかし』でお詫びする事態に!番組への影響は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ村上MCの新番組が『しくじり先生』枠で今秋からスタート! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ∞のレギュラー冠番組がすごい勢いで増加している訳とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ村上がプライベートで会う男性・女性芸能人とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ村上出演の『FNS27時間テレビ にほんのれきし』視聴率が前年よりUP! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

NHK全日本なわとびかっとび王選手権2017の総合MCに関ジャニ村上信五が決定!放送日など詳細 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニが月曜10時に!!9月からTBS系で『ペコジャニ∞』がレギュラー化!! - ジャニーズ記事情報保管所

 

johnnysinformation.hatenablog.com

また他のジャニーズメンバーに関する記事等は

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。