ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

ジャニーズJr.阿部顕嵐が直木賞受賞作の舞台化『何者』で単独初主演が決定!

ジャニーズJr.阿部顕嵐が直木賞受賞作の舞台化『何者』で単独初主演が決定!

ジャニーズJr.の阿部顕嵐(あらん、20)が、「何者」(東京・天王洲銀河劇場、11月25日~12月10日)で舞台単独初主演することが9日、分かった。作家、朝井リョウ氏(28)の直木賞受賞作の初舞台化で、就職活動に励む大学生5人の群像劇。明治学院大2年の阿部は周囲を冷静に見る分析家の主人公を演じ、「就活生としての心の不安などを共感してもらえるように演じたい」と現役大学生ならではのリアルな演技を誓った。

 “何者!?”と興味が沸くジャニーズJr.のホープが話題作の座長に大抜てきされた。

 「何者」は、朝井氏が2013年に当時23歳の戦後最年少で直木賞を受賞した同名小説が原作。就活で情報交換する大学生5人の群像劇で、表向きは励まし合っているが、実は虚勢を張っており、企業から内定をもらった“裏切り者”が現れると、嫉妬などの本音をむき出しにしていく。

 昨年10月には映画版が公開され、佐藤健(28)、有村架純(24)、二階堂ふみ(22)、菅田将暉(24)、岡田将生(28)の豪華キャストが共演して話題を呼んだ。

 舞台版はキャストを一新。舞台単独初主演を飾る阿部がクールな分析家の主人公、子役出身の美山加恋(20)が意識高い系女子、ジャニーズJr.の長妻怜央(れお、19)がクリエーティブ志向の男子に扮し、就活生と同年代にあたる若手が継承する。

 阿部は、ジャニーズJr.内のユニット、Love-tuneで活躍。今月30日まで東京・帝国劇場で上演中のJr.の舞台「ジャニーズYOU&MEアイランド」でも存在感を発揮。ソロでは、今夏上演のミュージカル「魔女の宅急便」でヒロインの相手役・トンボを好演するなどメキメキと実力をつける成長株だ。「何者」の演出家、丸尾丸一郎氏は「主人公に通じる繊細な雰囲気と内に秘めた熱い心を感じる」と大きな期待を寄せる。

 阿部は明治学院大文学部芸術学科2年生で、「よりリアルに大学生、就活生としての心の不安などを共感してもらえるように演じたい」と熱演を宣言。映画でも話題になった作品に「拓人役を他の“何者”でもなく、僕が演じてよかったと言っていただけるように全力で役と向き合いたい」と意気込んだ。

 大学3年生が就活に向けて動き始める秋、同年代俳優たちが就活生のリアルな心情を表現する。

 

 

この美青年は“何者!?”主演は阿部顕嵐、直木賞作品が初の舞台化 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

合わせて読みたい関連記事

ジャニーズJr.の阿部顕嵐は気を抜くと服をすぐ脱いじゃう!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

日テレのPON!で重大発表!!連日ジャニーズJr.が出演へ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ジャニーズJr.の安井謙太郎が映画の初主演が決定!!『ニート・ニート・ニート』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

今注目のジャニーズJr.のユニットを2組紹介してみる! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

元ジャニーズJr.が教えるジャニーさんに気に入られるコツ・特徴とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。