ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

【ファンの方閲覧注意】事務所のおかげ!?ジャニーズタレントゴリ押しランキング

【ファンの方閲覧注意】事務所のおかげ!?ジャニーズタレントゴリ押しランキング

 SMAP解散から早10カ月、稼ぎ頭を失ったジャニーズ事務所は、若手グループの育成に力を入れている。すでに事務所には、映画主演を務めるほどに活躍しているメンバーもいるが、中には、「そこまでの実力がある?」と、事務所のゴリ押し感が漂う面々も。そこで今回は、男女100人に、「“映画主演級”若手人気ジャニーズタレントの中で、ゴリ押しだと思うのは?」とのアンケートを実施してみた。(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:女性・年齢不問/調査期間:8月1日~8月15日/有効回答数:100)

 

1位に躍り出たのは、Hey!Say!JUMP山田涼介で33票。昨年、映画『暗殺教室』で、映画初主演にして日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した山田だが、

「背が低いし童顔で子どもっぽいイメージがあって俳優らしくない。やっても高校生役にしてほしい」(20代/女性)
「どうでしょう、演技力……惜しいな~って感じがするけれど、ジャニーズだから主役ができていると思う」(40代/女性)
「正直、演技も良くないし、スクリーン映えするような感じではない」(30代/男性)

など、「そこまで演技力かないのに、やたら主役が回ってくるから事務所の力を感じる」(20代/女性)との声多数。

 さらに、12月公開予定の大作映画『鋼の錬金術師』でも主人公のエドワード・エルリックを演じることにも苦言が。

「『鋼の錬金術師』の実写化が決まり、エドの役が誰になるのかと確認したときに、こいつは違うだろうという感想しか生まれなかった」(20代/男性)
「『鋼の錬金術師』は、かなりゴリ押しだと思う。なぜ山田涼介? と、いまだに疑問」(30代/男性)
「そもそも日本人キャストでやるのが間違っていると思うから、山田涼介が悪いわけじゃないとは思うが、エルリック役はないなと思った」(30代/女性)

 と、原作ファンの反感を買ったことで、よりゴリ押し感を強めてしまったようだ。

 

 2位は同じくHey!Say!JUMPから、伊野尾慧がランクイン。27票を獲得。一昨年あたりから、ファンの間で「伊野尾革命」と呼ばれるほど一気に露出が増えた伊野尾。今年5月公開の『ピーチガール』で初主演を務めたが、「そこまで万人受けするような感じもないし、スキルも備わっているようには思えない」(20代/男性)「主役にはまだ荷が重いような気がする」(40代/女性)「周りにファンの人がいない」(30代/女性)との声が出ている。

 にもかかわらず、「急に最近テレビや映画などで、ソロ活動としての露出が増えだした」(30代/女性)「男版の剛力彩芽と言われるほど、不自然に、毎日のようにテレビに出続けている」(40代/男性)など、「地道に頑張ってきた感じがないのに、いきなりメディアでの露出が増えた」(40代/女性)ことで、ゴリ押しと感じる人が多いようだ。

 

 

 

中島健人のキャスティングを疑問視する声が

 3位は15票で、Sexy Zone中島健人。『黒崎くんの言いなりになんてならない』『心が叫びたがってるんだ。』など、出演映画は全て“主演”である中島。しかし、「作品の雰囲気とはあきらかに違っているのに、いろいろな映画で次々に主演している」(40代/男性)「最近よく映画で見るようになったけど、あまりうまいとは思わない」(30代/女性)「大して演技もうまくないのによく見る。不潔感があって嫌い」(50代/女性)など、見た目や実力に伴わないキャスティングを疑問視する声が集まった。

 

 4位は、Kis‐My‐Ft2藤ヶ谷太輔で12票。映画『MARS~ただ、君を愛してる~』などで主演を務めているが、「特に外見が良いわけでもないし、演技がうまいわけでもなく、タレントとしてのオーラがまったくないのに起用される理由がわからない」(40代/女性)ことで、ゴリ押しと感じるとの声が目立つ結果に。また、「『櫻子さんの足元には死体が埋まっている』では、原作にある設定を変更して出演していた」(50代/男性)ことから、ゴリ押しと感じた人もいた。

 

 同じくKis‐My‐Ft2から、玉森裕太が7票獲得で5位にランクイン。主演映画『レインツリーの国』はスマッシュヒットを記録したものの、「ルックスや演技力など、とても主役ができる実力があるとは思えない」(40代/男性)「よく映画やドラマで見かけるが、ちゃんと見るとそこまでイケメンと思わないし、演技もそれほど上手だとは思わない」(20代/男性)「頑張って出している感は否めない。しかし、なんぼ押してもダメな人はダメ」(30代/男性)との辛辣な声が。

 

 1票差の6票で6位にとどまったのは、Sexy Zoneの佐藤勝利。グループきってのイケメンとして高い人気を得る佐藤。この3月には『ハルチカ』で映画初主演を果たしたが、「端正な顔をしているとは思うが、特段演技がうまいわけでもなく、バラエティがうまいわけでもない」(30代/男性)「ほかのメンバーはともかく、勝利の場合、あまりにもバカなのでもうどうしようもない」(50代/男性)など、ビジュアル以外の面で難アリなことが、大抜擢のゴリ押し感を強めてしまったようだ。

 この先、主演続きでも“ゴリ押し”と言われないだけの実力が伴うことに期待したい。

 

 

 

その他回答はこちら

Hey!Say!JUMP山田涼介
「一時期なんでも山田涼介が主演していたような気がする。さすがに食傷気味」(30代/女性)
「何かと番組に出ているし、ジャニーズの中でも特にイケメン扱いがすごい」(20代/女性)
「正直俳優に向いてないと思う。映画を何個か見たが、あまり演技はうまくなかった」(20代/女性)
「『暗殺教室』とかは、自分の中でちょっとないなぁと思った。顔だけかなぁ」(30代/女性)

・Hey!Say!JUMP・伊野尾慧
「演技経験がほとんどないのに、映画でメインキャストに抜擢されていた」(20代/女性)
「何度、どこで見ても、この子を売る必要があるのか? と疑問になってしまう。目上への態度も悪いし、もっといい子を売った方が身のためじゃない? なんでゴリ押ししてんの? というのが本音」(30代/女性)
「二股騒動みたいなのがあった後も、じゃんじゃんテレビなどに出ている」(20代/男性)

Sexy Zone中島健人
「恋愛映画や青春映画に出ていて、ゴリ押しのような印象がある」(10代/女性)
「グループ全体がまだ成熟していないのは仕方ないが、まだ中島個人の活躍がイマイチ」(20代/女性)

Kis‐My‐Ft2藤ヶ谷太輔
「『MARS』では零の良さがまったく出ていなかった。ジャニーズはほかにたくさん美形がいるのに、なぜ賛否両論ある藤ヶ谷?」(30代/男性)

・Kis‐My‐Ft2・玉森裕太
「大して華があるわけでも、演技がうまいわけでもないと思う」(40代/男性)

・Sexy Zone・佐藤勝利
「ほかの方はドラマなどでよく拝見している気がするが、失礼ながら佐藤さんだけは良く存じ上げないので」(40代/女性)

ゴリ押しだと思うジャニーズランキング|サイゾーウーマン

 

合わせて読みたい関連記事

女性100人が選んだ『今一番かっこいいジャニーズ』とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ベストジーニスト2017ベスト10にジャニーズ勢が続々ランクイン!1位は中島裕翔 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ジャニーズ勢は?テレビタレントイメージ調査2017年8月度が発表! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

10代が選ぶ10月ドラマ注目ランキングに嵐・櫻井やキスマイ玉森のドラマがランクイン - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

20代男子の好きな番組に関ジャニ村上MCの月曜から夜ふかしがランクイン - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は

是非読者登録・Twitterのフォロー

よろしくお願いいたします。