ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

やはり27時間テレビのさんま・中居の企画が中止になったのはジャニーズが原因だった!

やはり27時間テレビのさんま・中居の企画が中止になったのはジャニーズが原因だった!

SMAP元メンバーの移籍問題は多方面に影響を及ぼしている。その一例ともいえる“事件”が勃発した。火付け役は大物芸人・明石家さんま(62)。明石家さんまは中居正広(45)と2000年から、フジテレビの『27時間テレビ』における深夜帯の生コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」で共演。互いに仕事や私生活をぶっちゃける内容が好評を博していたが、今年は急きょとりやめとなってしまったのだ。

 その背景について、テレビ局社員は次のように語る。

「今年の『27時間テレビ』の放送開始日は9月9日。奇しくも、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)のジャニーズ事務所の退社と同じ日です。一時は退社組の最右翼と目されながら残留を選んだ中居には、曰くつきのタイミングなので、今回は異例の中止となったようです」

 中居は公の場で今回の独立問題について口を開いておらず、さんま相手に何を語るか注目されていた。関係者にとっては期待外れの結果となったが、こうした事態にさんまが遂に不快感を示した。

 8月12日の関西ローカルのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、さんまはコーナー中止について言及。

「やりたいって言ったんですけども、今はジャニーズ事務所も『今、中居を生放送でさんまさんと絡ませるのは』っていうことでペケになった」

 と、中止の判断はジャニーズの意向であることを明かし、チクリと批判した。

「昨年の『今夜も眠れない』では、公開処刑にまで至ったSMAP独立騒動をさんまがネタにしました。事前に独立についての噂を耳にしていたことを明かし、黒幕とされる飯島三智チーフマネージャー(59)の近況を聞いたり、『お前はおれを木村派みたいな目で見てるやん』など、木村拓哉(44)と中居側との対立もイジりました。一方で中居は、さんまのツッコミに防戦一方。『今は円滑にやってます』などと円満をアピールしましたが、その3週間後にSMAPは解散を発表。中居の白々しさが目立ちました」(芸能誌記者)

 昨年の失敗を教訓に、大荒れが見込まれるさんまとの対談を回避した中居サイド。だが、20年以上にわたって歩みをともにした仲間が事務所を去る日、中居はどのような心境に至るのか。一時は運命を共にするはずの立場だったからこそ、何らかの情報発信を期待したい。

昨年も独立騒動ネタで荒れる - デイリーニュースオンライン

 

この記事以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介しています。

一目でわかるFNS27時間テレビのジャニーズメンバー出演スケジュール! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

さんま・中居の今夜も眠れないが今年放送なしの理由はSMAP中居側の問題だった!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

今年のFNS27時間テレビはさんま・SMAP中居の企画がないことが判明 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

27時間テレビの放送内容大幅変更の背景にSMAP中居の存在!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録等を

よろしくお願いいたします。