ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

止めた方がいい!ジャニーズファンがやってしまうマナー違反とは!?

 

 

止めた方がいい!ジャニーズファンがやってしまうマナー違反とは!?

夏になり、全国各地で、ジャニーズのコンサートや舞台が行われていています。関西ジャニーズJr.の『少年たち 南の島に雪は降る』、Mr.KING、HiHi Jet、東京B少年の『君たちがKING’S TREASURE』など、Jr.も大忙しみたいですね。こうした現場があるたびに、ファンの間で、必ず“マナー問題”が取り沙汰されると聞きました。今回は、Jr.はファンマナーをどのように見ているのかを話したいと思います。

【元Jr.独占手記バックナンバー】
「キスマイはイライラしてた」Jr.から好かれていた先輩、嫌われていた先輩
ジャニーズの「BL営業」舞台裏――本当は仲が悪かったコンビとは?
ヤラカシは全員「頭おかしい」――ハゲ散らかしたおじさん、スパイのような女も

 まず、うちわ問題。規定のサイズをオーバーしていたり、後ろの人の邪魔になるほど高く上げていたりするのはマナー違反とされ、ファンの間でも物議を醸しているそうですが、僕がJr.だった数年前は、そこまで厳しくなかったかな、最近になっていろいろ言われだしたのかなと感じています。規定外のうちわを持っているファンを構うと、そのJr.も白い目で見られるみたいですけど、「よくないな……」とは思いつつも、やっぱり少し、「そこまでして応援してくれてるんだ」と、うれしくなってしまう部分があるんですよ。で、思わずファンサしてしまうことはあるかもしれません。

 それより、公演のMC中に喚いたり、嫌いなJr.の悪口を言ったりしているファンの方が、Jr.から疎ましがられます。あと、アピールの仕方がおかしいファンっていうのがいて、一番ドン引きしたのは、舞台中、ずっとスカートを上げて、下着を見せてきた女(笑)。「私を見て」とアピールしたかったのかもしれませんが、本当に気持ち悪かった!!  それから、どこで調べたのか、僕の通ってた学校名が書かれたうちわを持っているファンがいて、最悪な気分になった記憶もあります。睨んだり、文句を言ったりすると、逆に喜ばせてしまう可能性があるので、Jr.内では“とにかく無視するのが一番”とされていましたね。

 そういう変なファンがいると、公演終了後に、Jr.の間で「あの女、誰のファンなの?」という話になります。恐らくファンの人が想像している以上に、Jr.内では「○○のファンの質は悪い」「○○のファンは頭おかしい」とウワサが立つし、そのJr.に対して軽蔑の眼差しを向けられるものなんですよ。

 あと、Jr.が気にするのは、自分のファンがほかのJr.に冷たい反応をすること。一度、僕のファンが、ほかのJr.に対してガン無視を決め込み、気まずい空気になってしまったことがあって、もうただただ申し訳ない気持ちになり、謝ったことがありました。大勢のJr.が出る公演などで、自分の目当て以外のステージは“座ってる”“しゃべってる”といった行為は、やっぱりJr.から評判が悪いです。そうそう、『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)の番組協力の人なんか、あからさますぎますよね。Jr.時代、その光景を見ると、やっぱり凹んでしまいましたし、ぶっちゃけ「その神経がすごいなぁ」「興味なくても、少しでも盛り上げようと思わないのかな?」と感じてました(笑)。『少クラ』出演陣は、少なからずそういった思いがあるんじゃないでしょうか。

 Jr.はステージ上から、ファンのことを結構見ていると思います。マナー違反や、変なファンのことは舞台裏でウワサになるし、一方で、可愛い子がいても話題になります(笑)。舞台袖で、「○列○番に座ってる子、めちゃくちゃ可愛いから見てきなよ!」なんて会話を、よくしてましたからね。劇場の座席番号まで、把握してるっていう(笑)。規定外のうちわを作ったり、奇声を発したり、スカートをまくり上げたりしてアピるより、可愛い子の方が圧倒的に目立ちます。これは絶対です!

 

気持ち悪い“ジャニオタのマナー違反”|サイゾーウーマン

 

合わせて読みたい関連記事

ジャニーズファンが事務所にした過激な迷惑行為の具体例がヤバい!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ジャニオタが素直に恋愛できない理由に納得!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

『コード・ブルー』ロケ地にジャニーズファンが押し掛けてしまう!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。