ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

7/13まで!!ジャニーズ事務所が正社員の求人をかけている!!

7/13まで!!ジャニーズ事務所が正社員の求人をかけている!!

嵐、元SMAPの木村拓哉、中居正広ら数々の男性人気アイドルが所属するジャニーズ事務所が、ネットの大手求人サイト「リクナビNEXT」で正社員を募集している。

 「ほかの芸能プロの社員はオープンに募集していることがあったが、ジャニーズ事務所がこのような形で募集したのは聞いたことがない。よほど、人が足りなくて困っているのでは」(芸能プロ関係者)

 同サイトによると業務の内容は「所属タレントのマネージメントや育成」。応募の条件は未経験者でもOKだが、年齢は30歳まで。学歴は専門・大学卒以上。タレントの送迎をするため、要普通免許(ペーパードライバー不可)となっている。

 気になる待遇だが、大学・大学院卒は月給21万円以上、専門卒は月給18万円以上で「※応相談」のただし書きが。勤務時間は午前11時から午後7時、休日・休暇は「日曜、祝祭日 会社指定の土曜 夏季 ほか」となっているが、当然のように「※タレントのスケジュールにより変動します」の一文が。また、各種社会保険完備となっている。

 ちなみに、16年11月17日に発表された厚生労働省の「平成28年賃金構造基本統計調査」によると、大学卒の初任給(6月分)の平均は20万3,400円だから、ジャニーズはその額をやや上回っている。

 「文面ではまったく伝わらないがかなりハードな現場。今の若い人ではつとまらない仕事だと思う。当然、そのあたりも考慮して慎重に選考が行われるはず。ジャニーズのマネージャーともなれば、かなりの“極秘情報”を握るので信頼できる人物でなければつとまらない。昔のことだが、スケジュールをファンに売って小遣い稼ぎした揚げ句、スケジュール帳を持って失踪したマネージャーもいた」(テレビ関係者)

 求人掲載は今月13日まで。書類選考と面接を経て内定するという。

 

ジャニーズ事務所が“裏方”を求人サイトで募集中! (リアルライブ) - Yahoo!ニュース

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。