ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

TOKIO出演の鉄腕DASH 巨大紙飛行機に視聴者大ウケ!?

TOKIO出演の鉄腕DASH 巨大紙飛行機に視聴者大ウケ!?

今回放送された「DASHご当地PR課」では、岐阜県美濃市の“美濃和紙”をPR。美濃和紙の最高級ブランド「本美濃紙」は、かなりの薄さにもかかわらず1000年持つほど丈夫なのだとか。「和紙の里会館」でその和紙を見学していた城島茂(46)と松岡昌宏(40)は、展示品の中にプロペラ紙飛行機を発見。松岡は「飛行機いいね!」と反応し、紙飛行機を作って美濃和紙をPRすることに。

 しかしTOKIOが普通の紙飛行機を作るはずもなく、松岡は「せっかくですから」と鉄腕ダッシュ名物の“巨大化”を提案。4メートルの翼を持った、通常の1500倍の大きさの巨大紙飛行機を作ることに決定。展示されていた紙飛行機の飛距離は70メートルほどだが、大きさにあわせて、約1500倍にあたる“10キロメートル以上”という目標飛距離を設定した。

 その後、二人は巨大紙飛行機を見事に完成させるが、肝心の飛行実験は失敗。約300メートルという結果に終わり、落胆してしまう。

 今回の挑戦は残念な結果に終わったものの、視聴者には大好評だったようだ。SNSなどには「1500倍の紙飛行機って……これまたすごいものを」「大きさ1500倍にしたら飛距離も1500倍になるだろ! っていう少年漫画みたいな理論好き」「鉄腕ダッシュらしいどんぶり勘定に笑う」「この人たち本当に作っちゃうからすごいよな」と、称賛のコメントが多く上がっていた。

「これまでも『鉄腕ダッシュ』では、コルク銃、ヨーヨー、コマなど、さまざまな“巨大化もの”を作ってきました。失敗も多いんですが、どれも大きな話題になっていて、ご当地PRとしては大成功しているといえます。実際、放送後に観光客が増えたなんて例も、番組で紹介されていますね」(テレビ誌ライター)

 ちなみに、巨大紙飛行機は墜落したものの、翼などはまったく破れていなかった。美濃和紙の丈夫さは十分にPRできたようだ。

『鉄腕ダッシュ』TOKIO「紙飛行機を巨大化」に、視聴者大ウケ! | 日刊大衆

 

 

合わせて読みたい関連記事

TOKIOのメンバーがデビュー後の23年間と鉄腕DASHについて語った内容とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

鉄腕DASHでTOKIOがアメフラシを食べた事に思わぬ大きな反響が!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIO出演の鉄腕DASH 巨大紙飛行機に視聴者大ウケ!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。