ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズに関するニュース・記事を素早く正確に更新中。毎日5~10記事更新。

TOKIOに解散危機!!原因は長瀬と国分の確執か!?

TOKIOに解散危機!!原因は長瀬と国分の確執か!?

『TOKIO』の内部で長瀬智也と国分太一の確執が深刻化している。そのため『SMAP』のように解散に至るのではないかと囁かれている。

「かつて、TOKIOは長瀬を中心に成り立っていました。長瀬は身長が183センチで美形。音楽バンドでギターを弾き、ボーカルもこなす。存在感があるから俳優としても評判がよかった。何よりジャニーズのタレントの割にはメディアへの応対がよく、あまり悪く言う人間もいませんでした」(長瀬の古くから知る編集者)

長瀬は私生活もよく話題になっていた。過去に浜崎あゆみと交際し、ベランダでふたりでいるところや、おそろいのタトゥーを入れていることも写真週刊誌などに撮らせていた。

「長瀬は一見すると強面ですが、非常に温和な性格をしています。草彅剛や堂本光一と仲がいいということからも長瀬の人柄のよさがうかがえます。今回、草彅がジャニーズ事務所を退所することには、大変なショックを受けたそうです」(同・編集者)

長瀬の評判のよさとは裏腹に、TOKIOでは国分の評判がよくない。さらに、ふたりは『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)、『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で共演しているが、長瀬と国分は関係が悪化の一途を辿っているという。

「鉄腕DASHはかつて高視聴率番組でしたが、現在はメンバーはほとんど揃わないのでファンからも番組の評判が悪くなり、視聴率が徐々に落ちています。TOKIOカケルは国分がメインの司会を務める番組ですが、長瀬はいかにも嫌そうに相づちを打つだけになっています」(テレビ誌ライター)

 

媚びを売って仕事を増やす国分

TOKIOのメンバーで圧倒的に露出が多いのが国分だ。彼は現在、情報番組『ビビット』(TBS系)のほか、個人でレギュラー出演しているテレビ番組が6番組ある。そのため、ジャニーズで一番の売れっ子ともいわれている。しかし、前述の通り、関係者からの評判もよくない。

「司会はうまくない、俳優でもない、けれども優遇されている。これに長瀬は納得できていないのです。国分は『司会しかしない』と言っており、それがまかり通る。長瀬は、国分を絶対に認めません」(同・ライター)

国分は2015年に元TBS社員の女性と結婚しているため、同局のつながりは強固である。また『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系)にレギュラー出演していることが周囲への影響力を強くしているという。

「TBSは奥さんつながりで仕事が尽きることはありません。あとはたけしのような実力者に媚びて、仕事を増やしているのです。ジャニーズ事務所のナンバー3にのし上がった滝沢秀明にまで、7歳年下であるにもかかわらず媚びを売る始末。長瀬としては我慢ならないでしょう」(女性誌記者)

 

TOKIO解散危機!長瀬智也と国分太一の衝突が深刻 - まいじつ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。