ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

女性200人が選んだ紅白歌合戦出場者の中で出場にふさわしいのは?

女性200人が選んだ紅白歌合戦出場者の中で出場にふさわしいのは?

11月16日、『第68回NHK紅白歌合戦』に出場する歌手、紅白あわせて46組が発表されました。

 来年9月で引退する安室奈美恵の名前はなく、NHK側は「結論が出るまで、今後も粘り強く交渉していく」と説明しました。

 安室の出場を含め、何かと注目が集まる紅白歌合戦。そこで女子SPA!では、前回の「なぜ紅白に出るんだろう」ランキングとはちがい、喜びの声が相次いだ「紅白出場が決まってよかった!」と感じるミュージシャンを女性200人に調査しました。(※)

 

 


「紅白歌合戦」の出場予定者のうち、「良かった」「ふさわしかった」と感じる有名人を以下から選んでください。(複数回答)カッコ内の数字は出場回数です。

20位 倉木麻衣(4) 15.5%

18位 氷川きよし(18) 17.5%

18位 関ジャニ∞(6) 17.5%

16位 松たか子(3) 18%

16位 西野カナ(8) 18%

15位 TOKIO(24) 18.5%

14位 Superfly(2) 19.5%

11位 松田聖子(21) 20.5%

11位 X JAPAN(8) 21.5%

11位 坂本冬美(29) 21.5%

=================

 16位の西野カナは、今年の日本レコード大賞の候補となる優秀作品賞に「手をつなぐ理由」が選ばれています。2016年「あなたの好きなところ」で大賞受賞し、2連覇なるかが気になるところ。日本レコード大賞は、紅白歌合戦の前日、12月30日に発表されます。

 11位の坂本冬美は、今年6月にPS4/PS Vita用ゲームソフト『GOD WARS ~時をこえて~』の主題歌「時をこえて」をリリース。10月には六本木ビルボード東京に出演など、ジャンルを越えた活躍の1年が評価されたのかもしれませんね。

=================

9位 平井堅(8) 22%

9位 三代目 J Soul Brothers(6) 22%

7位 Perfume(10) 22.5%

7位 AI(3) 22.5%

6位 石川さゆり(40) 23%

5位 福山雅治(10) 26%

4位 三浦大知(初) 27.5%

=================

 5位は、みんな大好き福山雅治。12月31日は、神奈川・パシフィコ横浜で行われる恒例のカウントダウンライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十七」(WOWOWで生中継)もすでに決まっており、福山にとっては大忙しの、福山ファンにとっては盛り沢山の、おおみそかになりそうです。

 今年初出場の三浦大知が4位にランクイン。三浦は、満島ひかりもメンバーだった、沖縄アクターズスクールからの7人組のダンスアイドルグループ「Folder」として1997年デビュー。30歳ながら、今年芸歴20周年のベテランですが、紅白歌合戦には初めての参加となります。

 作詞作曲、歌唱力の面だけではなく、ダンスも高い評価を受ける三浦。おおみそか、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。

◆3位 星野源(3) 35%

 昨年のブレイク以来、人気継続中の星野源。今年は初の冠番組『おげんさんといっしょ』(NHK総合)で5月に放送され、好評だったため、キャラクター“おげんさん”として9月の『SONGS』(NHK総合)でも再登場しました。

 星野が出演している、NHKのコント番組『LIFE!人生に捧げるコント』の座長である内村光良が、今年の総合司会ということから、紅白歌合戦内の企画コーナーで番組とのコラボが見られるのではないかと、ファンからの期待も高まっているようです。

◆2位 嵐(9) 36%

 今年の白組司会は二宮和也がつとめる嵐が2位。出場すると分かっていても、やはり改めてよかったと感じる人が多かったのかもしれませんね。

 昨年の白組司会の相葉雅紀から、バトンタッチされたニノ。どんな司会ぶりを披露してくれるのでしょうか。

◆1位 ゆず(8) 37%

 デビュー20周年のゆず。今年は、オールタイムベストアルバム『YUZU 20th Anniversary ALL TIME BEST ALBUM ゆずイロハ1997-2017』のリリースと並行して新曲の楽曲制作を行い、『謳おう』・『4LOVE』を2週連続して発売。精力的な活動を行ったアニバーサリーイヤーとなりました。

 記念すべき年のラストを紅白歌合戦で飾る彼らが、温かく迎えられたようで第1位です。

※【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2017年11月16日

有効回答者数:30才から49才 女性200名

星野源は3位!紅白歌合戦「出場よかった」ランキング (女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

NHK紅白歌合戦の白組司会に二宮起用に嵐ファンからも批判の声が!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

NHK関係者が語る紅白に二宮和也・有村架純・内村光良が起用されたワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

NHK紅白歌合戦の大トリは嵐が最有力!トリは石川さゆりか!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐は乃木坂とコラボ!NEWS,TOKIO,関ジャニも出演決定!『ベストアーティスト2017』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・相葉が語った去年NHK紅白歌合戦司会決定時のサプライズとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ丸山隆平 NHK紅白歌合戦に対する思いを語る! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

V6の紅白落選を巡ってジャニーズファンが論争する事態に!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TOKIOが今年の紅白出場でジャニーズ歴代最多に! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

11月3~5日のジャニーズ出演番組の視聴率は?『金スマ』『嵐にしやがれ』等 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が2位を獲得!平成生まれの男女が選ぶ「平成のカリスマランキング」 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐『untitled』累計売上枚数と今週の売上ランキングは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が断トツ1位!『一緒にドライブに行きたい有名人ランキング』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info