ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

関ジャニ錦戸主演『ウチの夫は仕事ができない』第2話の見どころは歌って踊る!?

関ジャニ錦戸主演『ウチの夫は仕事ができない』第2話の見どころは歌って踊る!?

日本テレビの土曜夜10時は、かつて「土曜グランド劇場」と呼ばれていた伝統のドラマ枠だ。水谷豊主演「熱中時代」シリーズや西田敏行の「池中玄太80キロ」といったヒット作も多い。「ウチの夫は仕事ができない」は、往年の土曜グランドを思わせる“お仕事ホームドラマ”だ。

 人物像や設定に特色があり、結構笑わせて、ちょっと泣かせてくれる。イベント会社勤務の夫・小林司(錦戸亮)、妊娠中の妻・沙也加(松岡茉優=写真)。司は真面目で人柄もいいのだが、バリバリ仕事! というタイプではない。むしろ上司や同僚から「お荷物」扱いされる崖っぷち社員だ。

 そんな司のことを「仕事もできる理想の夫」だと思っていた沙也加は、夫の会社での評価を最近知ったばかり。何とか夫の役に立とうと、仕事のハウツーを即席で学び、アドバイスしていく。

 錦戸が演じる司は、いわば“無垢なる魂”の持ち主だ。手柄を後輩に横取りされても黙ってほほ笑んでいる。そんな男が妻子を抱え、厳しい競争社会をどう生き抜いていくのか。そこが見どころとなる。

 第2のポイントは驚きのミュージカル場面だ。「♪ない、未来がない」などと歌って踊るシーンが挿入される、プチ「ラ・ラ・ランド」仕様に拒否反応を示す視聴者もいるだろう。しかし、ここは制作側のチャレンジ精神を支持したい。

 

拒否か支持か 錦戸亮「ウチの夫は仕事ができない」の挑戦|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL

 

合わせて読みたい関連記事

関ジャニ錦戸 ドラマ内の嫁・松岡茉優がツアー応援で照れてしまった! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ錦戸主演『ウチの夫は仕事ができない』第2話視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。