ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

関ジャニ村上MCの27時間テレビは満足度で2番目の高数値を叩き出していた。

関ジャニ村上MCの27時間テレビは満足度で2番目の高数値を叩き出していた。

この満足度は、データニュース社が運営する視聴状況調査「テレビウォッチャー」によるデータ(対象:関東1都6県2,400人)で、5点満点で評価し、今年の『27時間テレビ』はデータのある2012年以降で2番目に高い3.26で、前年から0.21上昇した。

今年は、例年のお笑い特化を脱し、日本史をテーマに設定。この点について、自由記述による視聴者の感想を見ると、「バラエティーなところをもっと出したほうがいい。毎年恒例のお笑いでいいとおもう」(46歳男性)と否定的な意見があった一方、「歴史を27時間かけて振り返るというコンセプトがとてもよいと思った。面白く歴史を伝えることによって子どもでもわかりやすかった」(48歳女性)と好意的に受け入れる声もあった。

また、従来の生放送から全編収録という大きな方針転換を図ったが、これについても「生放送特有のハプニングがなくて面白さに欠けた。27時間テレビらしくないというか、守りに入っている感じ」(32歳女性)と物足りなさを感じる人もいれば、「ぐだぐだな生放送よりも録画番組のほうが完成度が高くて面白いと感じた」(25歳男性)など、賛否両論だ。

ほかにも、「さんまと中居くんのコーナーもないし、見る要素なし」(51歳女性)、「なんで、さんまと中居くんのコーナーがないのか。生で何かしゃべられるとまずいことがあるのか」(51歳女性)と恒例コーナーの不在に不満を上げる人や、「ビートたけしと明石家さんまの絡みが視てみたかった」(44歳男性)と、大者同士の直接のやり取りがなかったことを残念がる声も。

そして、活躍の目覚ましかった"キャプテン"・村上信五に対して「村上さんのアシスタントぶりが好感持てた」(55歳女性)といった意見や、「バカリズムのドラマが面白かった」(34歳女性)など2本のドラマ脚本を手がけたバカリズムを称賛する声も目立っている。

『27時間テレビ』満足度は過去6年で2位 - 脱お笑い特化・事前収録に賛否両論 | マイナビニュース

合わせて読みたい関連記事

27時間テレビでの村上信五の高評価は関ジャニにとってマイナスなのか? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

FNS27時間テレビが成功で関ジャニ村上に次々とMC仕事が舞い込む!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ村上が27時間テレビで見せた成長した姿とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ村上出演の『FNS27時間テレビ にほんのれきし』視聴率が前年よりUP! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ村上MC『月曜から夜ふかし』でお詫びする事態に!番組への影響は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

NHK全日本なわとびかっとび王選手権2017の総合MCに関ジャニ村上信五が決定!放送日など詳細 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニが月曜10時に!!9月からTBS系で『ペコジャニ∞』がレギュラー化!! - ジャニーズ記事情報保管所

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

また他のジャニーズメンバーに関する記事等は

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。