ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

テレ東音楽祭2017でSMAPファンが思わず涙した訳とは!?

テレ東音楽祭2017でSMAPファンが思わず涙した訳とは!?

28日に生放送されたテレビ東京系「テレ東音楽祭2017」(後・6時25分)で、オープニング早々、昨年末で解散したSMAPの大ヒット曲「青いイナズマ」を、後輩の人気5人組グループA.B.C―Zが歌った。これに、SNSでは「いきなりSMAP来た。後輩が歌ってくれるのうれしい」「泣けた」などの書き込みが殺到した。

 同番組ではその後、SMAPのヒット曲だけでなくデビュー前後のまだ幼いSMAPの映像を次々に流し、「テレ東ではまだSMAPは解散していないらしい」などとつぶやくファンも。SMAPはフジテレビ系「SMAP×SMAP」より先に、冠番組として同局系「愛ラブSMAP!」に出演していたこともあり、同局には多くの「お宝SMAP映像」がある。脱退してオートレーサーに転身した森且行(43)の姿もそのままに、「史上最高のアイドル」のナレーションとともに惜しげなく放送した。

 出演していたKinKi Kidsの堂本光一(38)は、これらの映像を、ジャニーズJr.時代にSMAPのバックダンサーと務めていたこともあり、懐かしそうに見つめていた。

 また、「青いイナズマ」を歌ったA.B.C―Zの河合郁人(29)は、ジャニーズ事務所に入る前からのSMAPの大ファンで、木村拓哉(44)の物真似で知られる。同曲で木村がカメラに向かってポーズを取る「ゲッチュ!」の歌詞のところでは、しっかりそのポーズを決めてみせ、ここにもファンは反応。「さすが、スマヲタ!」「SMAP兄さんのためにジャニーズである自分ができること全力でやってくれるところが好きです」「河合くんありがとう」などの声があがっていた。

 

後輩A.B.C―Zが歌う「青いイナズマ」とテレ東の懐かし映像にSMAPファン涙 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

合わせて読みたい関連記事

テレビ東京のSMAPの取り上げ方がネットで話題に!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

テレ東音楽祭2017 ジャニーズの出演時間はいつ!?タイムテーブル - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

テレ東音楽祭2017の総合MCは!?国分太一?日程は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。