ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

関ジャニ横山はSMAP中居に一番影響を受けていた!?

関ジャニ横山はSMAP中居に一番影響を受けていた!?

6月28日にニューアルバム「ジャム」をリリースする関ジャニ∞。1年7ヶ月ぶりのリリースとなるこのアルバムは、彼らのヒットシングルはもちろん、UNICORN、いきものがかりの水野良樹、BEGINの比嘉栄昇、島袋優ら豪華アーティストによる楽曲提供が話題。また、メンバーの安田章大が作詞作曲を手掛けた楽曲が収録されるなど、関ジャニ∞の音楽の世界を存分に楽しめる一枚になりそうだ。

発売中の月刊ザテレビジョンでは、そんな関ジャニ∞が登場。手描きのアートを披露したほか、彼らの音楽への思いを語った座談会、各メンバーのソロインタビューを掲載している。

ソロインタビューでは、7人が「人生を変えたアーティスト」について言及。多大な影響を受けた国内のミュージシャンや海外アーティストについてそれぞれの思いを語った。そんな中、横山裕は自身にとってのSMAPの存在の大きさを明かした。「SMAP、特に中居(正広)くんの存在はデカいかな。SMAPさんはバラエティーでも活躍していて、アイドルというカテゴリを壊した先駆者やから。中居くんはMCもされてるしね。僕はそんなに歌がうまくないから、悩んだこともあって。でも、中居くんを見て、ジャニーズでもバラエティーで頑張るっていう選択肢があるんや、こういうやり方があるんやって思うことができた。そこから俺も頑張らな!って、がむしゃらにバラエティーや笑いの部分でもより頑張れるようになった記憶がある。10代20代のときの俺が一番影響を受けた先輩やね」。

大倉忠義は、V6の森田剛へのあこがれを語った。「剛くんが歌って踊ってる姿を見てあこがれて、ジャニーズ事務所に入ったから。ダンスがとにかく魅力的で、当時小学生だった大倉少年に刺さったね。何年か前、東山(紀之)さんも交えてお食事に行かせてもらったとき『事務所に入ったきっかけは剛くんなんです』って本人にお伝えしました」。

その他本特集では、アーティストとしての各メンバーの魅力について語ってもらったほか、アルバムタイトルにかけて「好きなジャム」について7人が語っている。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170611-00000011-the_tv-ent

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事をみてよかったと思う方は

是非ともシェアをよろしくお願いいたします。

 

合わせて読みたい関連記事

関ジャニ横山の魅力再認識の裏に年齢が関係していたワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ∞のレギュラー冠番組がすごい勢いで増加している訳とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ横山 an・an特集での撮影秘話とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事をみてよかったと思う方は

是非とも読者登録をよろしくお願いいたします。