ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

SMAP木村vsKAT-TUN中丸vsV6岡田vsTOKIO松岡 数字対決の行方は!?

SMAP木村vsKAT-TUN中丸vsV6岡田vsTOKIO松岡 数字対決の行方は!?

4月28日の木村拓哉から始まった、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)へのジャニーズ連続出演。5月1日にKAT-TUN・中丸雄一、8日にV6・岡田准一、10日にはTOKIO・松岡昌宏とまさに「ジャニーズ祭り」の様相を呈していたが、この4人で最も「数字を持っていた」のは誰なのか? 最下位から紹介していこう。

 4位は、松岡の4.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。嵐・大野智から贈られた1m強のマグロを近所の店に持っていき、自らさばいて大野を呼び、みんなで食べた話や、3歳から料理を始め、中学の時は自分と母親2人分の弁当を作っていた話などが語られ、後輩から慕われる人柄と料理好きということがわかる放送であった。

 3位は、中丸の5.8%。KAT-TUNメンバー3人の写真が紹介されるも、中丸がどれか認識できない黒柳に、「右が中丸っていいます」と中丸自ら優しく教えたり、得意な「ボイパ」を黒柳とコラボした時は、黒柳が数秒に一度、口元に当てていた両手を開いて「イエイ」と奇声を発したり、番組収録中に一緒に焼き肉を食べに行く約束をするなど、何かとシュールな展開で話題となった。

 2位は、映画『追憶』宣伝のために、共演者の小栗旬ととともに出た岡田の6.1%。岡田は女手一つで育ててくれた母に、少年時代女の子にビー玉をぶつけてしまった罰として、ベランダに吊る下げられたエピソードや、車両が連結する瞬間に興味がある6歳の甥っ子の話を披露。さらには岡田・小栗がお互いの素顔を告白しあうなど、イケメン好きにはたまらない回となった。

 栄えある1位は、堂々、木村の7.1%。ソロ初のヒットドラマ『A LIFE~愛しき人』(TBS系)の劇中に出てきた「一途一心」という言葉を心の支えにしていることや、マツコ・デラックスと高校の同級生だったのだが当時自分は記憶になく、あとで知った話、また黒柳のムチャブリでカラオケの十八番「シクラメンのかほり」を熱唱するなど、木村の魅力がわかる回となった。

 また黒柳からは、「いろいろ大変でしたね。その後どうなったんですか?」「みんなと会ったときに何ということもない?」「普段からそう仲が良いってわけでもない?」「いま1人になってどう?」「寂しくはないですか?」などなど、何かとデリケートな部分にも踏み込まれ、ファンならずとも固唾を呑んで見守る形となった。

 それにしても、すごいのは83歳の黒柳である。岡田・小栗の回の中で、先の甥っ子の話に触れる際、「アナタ、6歳の甥子さんがいらっしゃって」と甥について聞き始めたにもかかわらず、10秒後には「可愛いわね。(甥っ子は)何歳?」と、岡田に年齢を聞くという奔放ぶり。また2人を紹介するときに真顔で「映画界のレジェンド」と言ってのける謎の持ち上げぶり……。徹子はこの番組を7年後の「90歳まで続けたい」と豪語しているが、そんな「超老境」に差しかかったときの“部屋”を見てみたいものである。

http://news.livedoor.com/article/detail/13063123/

 

合わせて読みたい関連記事

2017年の24時間テレビの視聴率が歴代2位を記録!亀梨主演の阿久悠物語も好調! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

KAT-TUN亀梨出演の『行列のできる法律相談所』の視聴率が判明! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

NEWS手越出演&ナビゲーターSMAP稲垣の『ほんとにあった怖い話2017』視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・シェア等をよろしくお願いいたします。

読者登録は↓のボタンをクリック!