ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

V6井ノ原が池上彰とタッグ! TBS特番「池上彰と宇宙の旅2018」

V6井ノ原が池上彰とタッグ! TBS特番「池上彰と宇宙の旅2018」

V6井ノ原快彦(41)が、TBS系特番「池上彰と宇宙の旅2018」(3月28日午後8時)で、ジャーナリスト池上彰氏(67)とともにMCを務めることが27日、分かった。無重力体験にも初挑戦する。

 

 「ブラックホールとは?」「GPSの事実」など、身の回りのこととつながっている宇宙についての疑問に、MCとしては初タッグとなる井ノ原と池上氏のコンビが潜入取材や実験を行い、解説していく。池上氏は特別ゲストの宇宙飛行士毛利衛氏(70)との対談にも臨み、毛利氏が体感した宇宙について映像を使って描く。

 

 井ノ原は、愛知県の県営名古屋空港から短時間無重力状態を作り出すパラボリックフライト航空機に乗って飛び立ち、伊勢湾上空で無重力を初体験した。液体を宙に浮かべるなど、体当たり実験に臨んだ。「すごい世界を体験させていただきました。宇宙飛行士の方の宇宙ステーションからの中継を見ても、なんとなく現実味がありませんでしたが、この無重力体験で、宇宙飛行士の大変さをちょっと想像できるようになりました」と興奮気味に語った。

 

 無重力体験ロケなど撮影済みのもの一部を除き、収録は3月に行われる。井ノ原は「子供のころ、宇宙にあこがれていたあの“わくわく”した感じがよみがえってきました。子供たちにぜひ、見てほしいです」とアピール。池上氏は「未知の世界を探検すると、人間の矮小(わいしょう)とともに偉大さにも気づく。それが宇宙開発。番組にご期待ください」と語った。

 

井ノ原快彦、宇宙特番で無重力初体験「すごい世界」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ