ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

V6岡田准一の参加企画が大炎上!?『世界一のツリー』プロジェクト

V6岡田准一の参加企画が大炎上!?『世界一のツリー』プロジェクト

12月7日と11日、俳優としても大活躍中のV6・岡田准一がライブ配信サービス「LINE LIVE」でライブを生配信した。タイトルは「めざせ!世界一のクリスマスツリー PROJECT ~輝け、いのちの樹。~ supported by 岡田准一『岡田准一 初のラインライブやります』」というもの。

johnnysinformation.hatenablog.com

「ジャニーズ事務所もSNS解禁!?」と歓喜したファンも多かったが、実は、「よりによってあのクリスマスツリーがらみ?」「岡田くん大丈夫かなぁ」といった岡田を心配する声も多数寄せられていたのだ。

 

「というのもこの『世界一のツリー』プロジェクトが大炎上していたからなんです。神戸開港150年の記念行事として富山県から樹齢150年のアスナロを神戸のメリケンパークに運び、シンボルにしようという企画で、すでに11月中旬に植樹され、12月2日には点灯式も行われています。植樹されたツリーはニューヨークのロックフェラーセンターのツリーより高く、本物の木を使ったものとしては世界一の高さだそうですが、樹齢150年にもなる木を伐採するのは、もったいないとして非難されていたんです」(写真誌記者)

 

 

 そもそも阪神淡路大震災の鎮魂のメッセージが伝わってこないという批判もある。「命が」「鎮魂が」「落ちこぼれの木に光が」など口当たりのいい言葉を並べ、ドラマ性を持たせようとしたのが反感を買ったようだ。

 

 そして、「木が枯れた後の使い道についても二転三転しました。当初はバングル(一体型のブレスレット)が販売される予定でしたが、これが営利目的だと受け止められた。結局、あまりのバッシングに大手通販会社は発売中止を発表する事態となってしまったんです」(前出・写真誌記者)

 

 岡田にすればとんだトバッチリかもしれないが、ライブ配信を心から喜べないファンがいたのは確かなようだ。

元SMAPを意識?岡田准一、ネット系Xmas事業に参加も企画が大炎上!(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・twitterのフォローよろしくお願いいたします。

トップページへ戻る

合わせて読みたい関連記事 

V6岡田准一&宮崎あおいに来夏結婚の噂! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

全国ツアーの様子から見えるV6が再ブレークしているワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

V6・岡田とA.B.C-Z塚田の共通点はおさわり癖だった!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TOKIO&V6 次の結婚は誰になる!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『V6LIVE TOUR 2017 The ONES』で騒ぎが勃発していた!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

V6岡田准一主演映画『関ヶ原』が大ヒット継続中!日本アカデミー賞各部門最有力か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

高須院長が診断するV6メンバーの顔面診断結果とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

文春が語るV6岡田准一の私生活と主演映画『関ヶ原』の人気とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

V6岡田准一の魅力と他メンバーからの愛情とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

V6岡田准一&宮崎あおい 年末にも結婚か?5億円豪邸を新築中 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

筋トレ好きなジャニーズメンバーを紹介してみる。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

johnnysinformation.hatenablog.com