ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

稲垣らがジャニーズ事務所からの独立を決断した裏側には・・・?

稲垣らがジャニーズ事務所からの独立を決断した裏側には・・・?

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が“今年もっとも輝いた男性”を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」に選出され、22日、3人そろって授賞式に出席した。

 

 授賞式では、香取が「新しい人生を真っ白な地図に描き始めたばかりでゼロからのスタートだと思っていた。でも、SNSで世界とつながってみて、ゼロではなかった。ありがとう、世界!」とスピーチ。この前向きな発言に、ファンからは喜びの声があがった。

 

 だが、その言葉の裏側には、もっと重い現実があった。現在発売中の「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)2018年1・2月合併号には3人それぞれのロングインタビューが掲載されているのだが、そのなかで香取は、こう語っているのだ。

 

「じつは、もっとゼロからのスタートになるんじゃないか、と思っていたんですよ。もっとホントに何もないところからのスタートラインかな、と思っていて、ま、それはそうなんですけど」


「この1年半、いや2年は、もう、人生、考えましたね」

 

 ゼロ以上の、もっと何もないところからのスタート──。ジャニーズ事務所からの退所が、いかに重大な決断であったかを物語る言葉だが、もっと踏み込んだ発言をおこなっているのが稲垣だ。

 

「このままの感じでやっていくと思っていました。だからみなさんも驚かれたと思うけれど、自分たちもすごく驚いていたんです」


「もちろん揺れ動く部分も多かったですし。ただやっぱり絶対に捨ててはいけないものというのがあって、それはこの人とやりたいとか、このスタッフと一生やっていきたいとか、そういうことですね」

 

 

 稲垣の言う「絶対に捨ててはいけないもの」という発言で真っ先に頭に思い浮かぶのは、育ての親である飯島三智マネージャーのことだろう。

 

 あらためて振り返ると、メリー喜多川副社長の実娘である藤島ジュリー景子副社長から敵対視され、派閥抗争の末にメリー副社長から一方的に「SMAPを連れて出て行け!」と週刊誌記者の前で罵倒された飯島氏とともに独立へと動いたSMAP。稲垣をはじめとするこの3人は、その最初の決断のまま、今日にいたる。だが、稲垣はその一方で、こんなことも口にしている。

 

「会社があって、ジャニー(喜多川)さんがいらっしゃって、そこから生まれたわれわれなので。生んでくれたことのへの感謝の気持ちはずっと変わらないですね」

 

 つまり、「生みの親」であるジャニーさんにはいまも感謝しながらも、「絶対に捨てられないもの」として「育ての親」である飯島氏に付いていく決断をした、と稲垣は言うのである。

元SMAPの稲垣・草なぎ・香取が解散・独立について初告白「絶対に捨ててはいけないものがあった」一方ジャニーズ圧力でテレビは…|LITERA/リテラ

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

SMAPサイン、関ジャニ超特大全身パネルを展示!関西テレビ開局60周年記念 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾、smart2月号の表紙写真に早くもネット上で大反響! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間テレビをテレビ関係者はどのように見たのか?様々な意見が。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

稲垣・草彅・香取、独立後のギャラは以前と比べて・・・? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

元SMAP3人がパラリンピック・スペシャルサポーターに復帰へ! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビの次はAbema紅白か?今年の大みそかに計画中! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビ未公開シーンが11月19日に放送決定!詳細情報は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾NHK番組『カル×パラ』に出演決定!パラスポーツを応援! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビがテレビ番組が一切話題にあげないワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾のMC力が大絶賛されている!?72時間ホンネテレビを終えて - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

鈴木おさむがSMAPファンに批判されている!?稲垣の結婚式が原因か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【コメ付き】72時間ホンネテレビを終えての3人の感想は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾 72時間ホンネテレビ終了後初のSNS更新で感謝を語る! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビで見えた事務所の圧力に視聴者からは賛否両論の声が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾のトランプ大統領の変装が話題に!リアルタイム検索でも1位! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

新しい地図出演の『クソ野郎と美しき世界』にマツコ・デラックスが出演か!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビで森且行と21年ぶりの共演!森くんが世界トレンド1位に - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビがAbematvの過去最高視聴記録を大幅に更新中! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

稲垣吾郎が婚活宣言!一般の人で料理が得意な方募集中らしい - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

草彅剛、ジャニーズ時代無断で副業をしていた疑惑が!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info