ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

東山紀之、底なしのパワーがすごすぎると話題に!

東山紀之、底なしのパワーがすごすぎると話題に!

「覚悟を決めて挑むことにしました。毎年、何かしらにチャレンジしてみたい、という気持ちがありましたが、今回の仕事は、肉体的にも精神的にも、ここまでの挑戦に踏み切れるのは最後かもしれない、という思いもありました」

こう語るのは、東山紀之(51)。櫻井翔(35)、小山慶一郎(33)……、と報道番組で活躍するジャニーズの後輩たちに続き、この秋から『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系・日曜5時30分~)で、ニュースキャスターに奮闘中だ。

「20代のころから、朝起きたらストレッチをやりながら新聞を読むのが僕の日課。新聞の切り抜きも趣味でやってきました。俳優の仕事のためにも、時事ネタは必要なのかな、と常に思っていたので。51歳。父親という立場からも、これから子どもの未来をどう救うのか、という視点でニュースを切り取っていけたらと思っています」

体当たりの取材にも強い意欲をみせる。

「今は、北朝鮮の問題がいちばん大きな情勢だと思います。そこを僕なりの目線でどう見ていくか、ですね。実際に平壌に行って取材ができたらとも思っているんですが、なかなか今は難しい時期のようですから」

 



ジャニーズの後輩がキャスターをしている番組は見ているのだろうか?

「後輩たちの番組はバラエティ含め基本、見るようにしています。みんな自然体で自分の感性を生かしているな、と思いますね。(国分)太一は情報番組もバラエティもそれぞれ楽しんでいるようで、ああやって人間性が豊かになるのはいいことだな、と思います。城島(茂)は『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)だけじゃなく、DASH島を開拓しながら民謡の番組までやってる(笑)。みんな幅広くいろいろやっていて、たいしたもんだな、と思いますね」

'85年『仮面舞踏会』でレコードデビューしてから32年。容姿もストイックさも当時と変わらなぬ東山。最近、何か変化したことはあるのだろうか。

「食事は野菜中心で、前ほどお肉は食べなくなりました。朝は野菜ジュース、あとはおそば、とか和食が多いかな。自宅で食事をとるようになったし。コーヒーも、昔はほとんど飲まなかったけれど、40歳を過ぎたころ、アメリカのスターバックスでコーヒーフラペチーノを初めて飲んだら、『こんなにおいしいんだ』と感激してね、大好きになりました。今は砂糖とミルクをたっぷり入れて毎日飲んでいます。体力作りとしてジム通いも続けているけど、時間があれば生放送が終わってから、走って自宅に帰る日も作ってみようと思っています(笑)」

底なしのパワーには、ただ脱帽です!

東山紀之「後輩の番組は見るようにしています」 (女性自身) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録twitterのフォローよろしくお願いいたします。

サンデーLIVE初回以降の視聴率は?

東山紀之MC『サンデーLIVE!!』初回以降報じられなくなった視聴率がこちら - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

合わせて読みたい関連記事

東山紀之がサンデーLIVE!!を始めて見えてきた深刻な問題点とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

東山紀之『サンデーLIVE!!』近々降板する可能性ありか?視聴率も雰囲気もダメらしい。。。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

東山紀之が明かすジャニーズへの思いとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

東山紀之 舞台でのジャニーズJr.との共演を待ち望む! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

東山紀之『サンデーLIVE!!』でのスタッフの和ませ方とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

東山紀之が娘からのダメ出し!?『サンデーLIVE!』初回放送を終えて - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

東山紀之MC『サンデーLIVE!!』初回視聴率は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

東山紀之キャスター初挑戦でいきなり解散総選挙は大丈夫か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズがキャスターをやる時には注意が必要か?嵐・櫻井のケースで考えてみる - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

サンデーLIVE!!のMCに東山紀之が選ばれたある深い理由とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

東山紀之『サンデーLIVE!!』放送後ネットの反応とその先のもくろみとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

東山紀之に情報番組のキャスターを決意させたある大物女優のアドバイスとは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info