ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『鋼の錬金術師』上映後のアメリカのファンの反応は!?

『鋼の錬金術師』上映後のアメリカのファンの反応は!?

[映画.com ニュース]「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が主演を務め、荒川弘氏の人気コミックを実写映画化した「鋼の錬金術師」のUSプレミアが11月19日(現地時間)に米ニューヨークで開催中のポップカルチャーの祭典「Anime NYC」で開催され、メガホンをとった曽利文彦監督がファンの前で舞台挨拶を行った。

 山田に加えて本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多、國村隼、夏菜、大泉洋、佐藤隆太、小日向文世、松雪泰子らが結集。物質を変化させる“錬金術”が中心の世界を舞台に、失った母を生き返らせるため人体錬成の禁忌を犯したエド(山田)&アル(水石亜飛夢)兄弟が、絶大な力を秘めた賢者の石を求め旅する姿を描く。既に世界190カ国以上での公開が決定している。

 



 この日のチケットは発売直後に完売、1500人収容の会場には早朝からコスプレに身を包んだファンで埋め尽くされたという。観客から声援を浴びた曽利監督は、「日本以外で観客の皆さんに映画を見てもらえる機会が、大好きなニューヨークであることをとてもうれしく感じています。もともと原作のファンでしたので、この原作の核にある兄弟愛や友情、大切な仲間との絆などを表現したいと思いました。原作は西洋が舞台ですが、作品に込められたメッセージはとても日本的ですので、荒川先生が伝えたかったメッセージが必ず詰まっていると思います。たくさんの方に集まっていただき、本当にありがとうございます。ぜひ楽しんでください」と呼びかけた。

 さらに、山田と荒川氏からのビデオメッセージが上映され、「何といっても兄弟愛がみどころ。どんなことがあっても弟のアルの身体を取り戻すのは自分しかいないと強く思う、ぶれないエドの格好良さを見てほしい」(山田)、「兄弟愛の部分と錬金術師の葛藤は原作にくらべて膨らまして描かれています。私は映画を見てそこにぐっときましたので、ぜひ注目して見ていただきたいです」(荒川氏)とのコメントが流れると、観客は歓声で応えていた。

 上映中は、オープニングから拍手喝さいが起こり、その後も原作の名シーンを再現したやり取りや迫力のアクション、キャラクターの登場シーン一つひとつに歓声が飛んだ。さらに、エドとアルの絆を描いたシーンでは涙を流す観客の姿も見られ、さながら“応援上映”のような盛り上がりを見せた。

 上映後のファンたちは、「今まで見た実写映画の中で1番良かった! この映画が日本で作られて本当に良かった!」「涙が出る場面が多く、とても感動した。映画を見た後には、ハガレンのアニメを見たときと同じような気持ちになって本当にうれしかった!」「こんな気持ちは初めて! 曽利監督、本当にありがとうございます」と口々に絶賛。

 観客の反応を見届けた曽利監督は、「西洋人の設定を日本人で演じているので、アメリカの人にどう受け取られるのか正直とてもプレッシャーだったんですが、皆さんがこの映画を心から楽しんでくれて本当にほっとしました。表層ではなく、“ハガレン”のストーリーのコアな部分を深く理解してくれているファンが多く、とても感動しました。荒川先生が書かれたストーリーが日本だけでなく世界中で共感を呼んでいることを改めて実感しましたね。映画が終わった後の鳴り止まない拍手を生涯忘れることはないです」と感激の面持ちで語った。

 「鋼の錬金術師」は、12月1日から全国公開。

「鋼の錬金術師」USプレミアが開催!現地のファンの反応は? (映画.com) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

『鋼の錬金術師』公開前から大炎上!?レビュー欄が大荒れの事態に - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『鋼の錬金術師』4DX上映の監修を山田涼介が担当!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!山田涼介のanan表紙にネットは大反響! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【コメあり】Hey!Say!JUMPメンバー、紅白出場の喜びの声! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPがついに紅白歌合戦の舞台へ!初出場が内定! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

今さら人には聞けないHey!Say!JUMPのすべて - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

8000人に聞いた!Hey!Say!JUMPメンバーガチ人気ランキング!1位は誰? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP山田涼介がなかったことにしたい恥ずかしいエピソードとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

山田涼介が日テレ1月期ドラマの主演に正式決定!『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP山田涼介、1月期ドラマ主演が内定か!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『鋼の錬金術師』前売り券の売上が伸びない事情とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

メンバーが明かす『いただきハイジャンプ』収録現場の裏側とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

東京国際映画祭でHey!Say!JUMP山田涼介が海外メディアに失笑されたワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『鋼の錬金術師』190以上の国々で公開へ!新たなキャラクター映像も - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPの10周年記念イベントが東京体育館で開催決定!日程等詳細は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!山田涼介がついにレッドカーペットデビュー!『鋼の錬金術師』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP山田涼介が韓国でパーティー!?相手はJYJ・ジェジュンか? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『鋼の錬金術師』Hey!Say!山田涼介の演技を原作者が大絶賛! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPの初ベストアルバムが1位を獲得!デビュー後10年間を考えてみる - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPメンバー9人の関係性に迫ってみた - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com