ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

ジャニヲタにあげると喜ぶ!?おすすめのギフト一覧

ジャニヲタにあげると喜ぶ!?おすすめのギフト一覧

もちろん、ジャニヲタにとってもギフトは悩みどころ。なぜなら、ヲタの間では会場で会うヲタ友に“ちょっとしたもの”をあげる習慣があったりするからです。

 多くはクッキーやマドレーヌといった焼き菓子、可愛い入浴剤などが選ばれますが、若いヲタだと手描きのイラスト入りカードなんかも好まれます。

“ちょっとしたもの文化”の始まりはさだかではありませんが、おそらく「大阪のマダムがくれるアメちゃん」的なコミュニケーションの発展形、なのだと思います。

 今回は、あまたの“ちょっとしたもの”をやりとりしてきた私が、“ジャニヲタにおすすめのちょっとしたもの”をご紹介します!

 



◆お菓子以外で選んでみた!ジャニヲタにおすすめの“ちょっとしたもの”

●人気急上昇!アイマスク

 最近、ヲタ友の間で評判なのがアイマスク! 可愛いデザインのものがたくさんあるし、蒸気で温かくなる使い捨てタイプも人気です。コンサートでタレントをガン見した目をいたわり、移動中の新幹線や高速バスの中でも活躍します。

●ふわもこのルームソックス

 数時間立ちっぱなしで公演を観たら、足もなかなか疲れます。湯上がりの足をやさしく包むルームソックスは、とてもなごむもの。遠征先ホテルでの、くつろぎタイムにもぴったりです。レッグウォーマーもよろこばれますよ!

●お泊まりアメニティセット

 1回使い切りタイプの洗顔料、化粧水、乳液、ボディクリームなどのセットもおすすめ。遠征でなくても、「コンサートを観て高まったから、特別なケアをしたい!」気分のときに最適です。

●大判のあぶらとり紙

 大判で吸収力の強いものがおすすめ。いくつあっても困らないし、コンサートの休憩時間のメイク直しにも役立ちます。表紙に可愛い絵が付いていたり、香り付きのものもあるので、ヲタ友の好みで探してみてください。

●香りのよいサシェ

 クローゼットや引き出し、スーツケースの中に入れておくと、いい香りが広がるサシェ。手の平サイズの可愛いものも、いろいろあります。“ヲタ活バッグ”に入れておくと、いやされますよ!

 ほかにも、「双眼鏡の使いすぎで目がかすむから、目薬!」、「会場は乾燥してるので、ハンドクリーム」、「香りつきのマスクもうれしい!」といった声がありました。

 また、予算は100~1000円程度と、おたがい負担にならないものがルールです。

 ジャニヲタさんだけでなく、女子のクリスマスギフトにもおすすめなので、参考にしてみてくださいね!

<TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹>

女性へのプチギフトって何がいい?ジャニーズファンにおすすめベスト5! (女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』チケットの高額転売がヤバい - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズグループの年末年始コンサート開催が続々と決定中か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『V6LIVE TOUR 2017 The ONES』で騒ぎが勃発していた!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

横浜アリーナでのHey!Say!JUMPファンの騒音が問題に - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズのファンクラブの特典について考えてみる。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズファンが事務所にした過激な迷惑行為の具体例がヤバい!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

止めた方がいい!ジャニーズファンがやってしまうマナー違反とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

これはやりすぎ!!熱狂的なジャニーズファンの驚愕の行動とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info