ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

ジャニーズに過去存在した「チーム総武線」の出世率が凄かった!

ジャニーズに過去存在した「チーム総武線」の出世率が凄かった!

空前のジャニーズJr.ブームが起こった90年代、彼らのダンスレッスン場はおもに六本木だった。レッスン終了後、一緒に帰っていたのが嵐の二宮和也と相葉雅紀、KAT-TUNの亀梨和也、風間俊介、山下智久だ。この5人には共通点があったからだ。アイドル事情に詳しい芸能ジャーナリストは言う。

 

「実家住まいだった彼らは、総武線沿線に住んでいたんです。嵐になって“にのあい”と呼ばれているようになった当時、ニノは快速が停車する駅、相葉は各駅停車しか停まらない駅に住んでいました。2人だけでラーメンを食べて帰ったり、相葉のために二宮が鈍行電車に付き合ったり、とにかくイイ話が多いです」

 

 そんな相葉がかわいがっていたは、2歳年下の山下。総武線内で、優しさあふれる行動を見せていた。

 

「山Pが降車する駅が近づいてくると、相葉は携帯電話で山Pのお母さんに電話をかけて『もうすぐ着きますから』と連絡を入れてあげていたんです。そもそもJr.には、先輩が後輩と行動をともにして、先輩のバックダンサーとして地方に行った際は、手をつないで事故を防ぐという決まり事があるんです。特に山Pは、入所時から美男子で注目されていた子。相葉くんが守っていたのもわかる気がします」(前出・芸能ジャーナリスト)

 

 そんな山下が、歌手デビュー前の亀梨と組んだ期間限定デュオ・修二と彰は、デビュー曲の「青春アミーゴ」がいきなりミリオンヒット。今年、およそ12年ぶりに亀と山Pとなって復活して、「背中越しのチャンス」をリリースすると、オリコン週間ランキングでトップに輝いている。いっぽう、役者の道に進んだ風間は、出演中の連ドラ「陸王」(TBS系)が好調な滑り出し。「チーム総武線」には、ダイヤの原石が詰まっていたのだ。

ジャニーズの帰宅仲間「チーム総武線」はダイヤの原石だらけだった – アサジョ

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

山下智久が社長にプライベートでプールに誘われたワケとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

11月3~5日のジャニーズ出演番組の視聴率は?『金スマ』『嵐にしやがれ』等 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【随時更新】櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』視聴率記事まとめ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

KAT-TUN亀梨和也 2018年1月期ドラマの主演に決定か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐のチケットが最高値15万円!?平均落札価格は6万円台のワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が2位を獲得!平成生まれの男女が選ぶ「平成のカリスマランキング」 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐『untitled』累計売上枚数と今週の売上ランキングは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐『untitled』にファンからも不満続出のワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

VS嵐のある一幕にファンからも櫻井&松潤の不仲を心配する声が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐メンバーの放つそれぞれ異なるオーラとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が断トツ1位!『一緒にドライブに行きたい有名人ランキング』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が仲良くできているのは相葉・大野のおかげだった? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

 

johnnysinformation.hatenablog.com

johnnysinformation.hatenablog.com

johnnysinformation.hatenablog.com