ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

【速報コメントあり】紅白歌合戦の司会は嵐・二宮和也と有村架純で決定!総合司会は内村光良

【速報コメントあり】紅白歌合戦の司会は嵐・二宮和也と有村架純で決定!総合司会は内村光良

『第68回NHK紅白歌合戦』(12月31日 後7:15~11:45)の総合司会がウッチャンナンチャンの内村光良(53)、紅組司会が有村架純(24)、白組司会が嵐の二宮和也(34)に決まった。13日、同局より発表された。有村は2年連続の紅白司会、二宮は嵐として2014年まで5年連続で司会を務めたが、単独で初。内村は、第49回の紅白歌合戦で、音楽ユニット・ポケットビスケッツのメンバーとして出場したが、総合司会は初となる。

 今回の“大役”を受け内村は「この話を聞いた時、本当に驚きました。全くの予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います」と意気込み。

 「でも本番はそんな余裕もなくあっという間なのでしょう。とにかくみなさんと一緒に楽しもうと思います。そして私を推薦して下さった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」とコメントを寄せた。

 



 2年連続紅組司会の有村は「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした」。「紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません。至らない点ばかりですが、ご出演される方々、スタッフの方々に失礼のないよう、精一杯臨みたいと思います」と気を引き締め「今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います! よろしくお願い致します」とメッセージ。

 単独では初となる二宮は「今年を代表する歌手の皆さまと、そして観てくださる皆さまと一緒に、今年を締めくくることができるのを大変光栄に思います。内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう、努力し、皆さまと一緒に今年をふり返りたいと思います」と伝え「昨年から歌い継がれた夢を、今年も歌手の皆さまに紡いで頂き、沢山の夢の数々を来年に…。笑って2018年を迎えましょう」と呼びかけている。

 同番組は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、昨年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していく。

「第68回紅白歌合戦」司会者 白組は嵐の二宮和也、紅組は有村架純に - ライブドアニュース

紅白の司会に3人が選ばれた理由をNHK関係者が語る

NHK関係者が語る紅白に二宮和也・有村架純・内村光良が起用されたワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

紅白歌合戦、Hey!Say!JUMP初出場が確実か!?他にはリトグリやGENERATIONSも - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

紅白歌合戦、Kinkiの代わりにHey!Say!JUMPが出場か!?SexyZoneの可能性も - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズ勢の結果は!?紅白に出てほしい・出てほしくない歌手ランキング - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

有名人知名度ランキング14位にSMAP中居がランクイン!知名度90%越え! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

どの嫌いなジャニーズアンケートでも中居が1位な理由にファンも納得!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が2位を獲得!平成生まれの男女が選ぶ「平成のカリスマランキング」 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

1万人が選ぶデビューしてほしいジャニーズJr.ユニットランキングとその理由とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

櫻井翔出演の日テレは何位?各局の選挙特番の視聴率ランキング! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ビルボードJAPAN HOT BUZZ SONG4位にSexyZone『ぎゅっと』がランクイン! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

政治家にしたい有名人4位に櫻井翔がランクイン!全順位は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が断トツ1位!『一緒にドライブに行きたい有名人ランキング』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【ファンの方閲覧注意】事務所のおかげ!?ジャニーズタレントゴリ押しランキング - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

女性100人が選んだ『今一番かっこいいジャニーズ』とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ベストジーニスト2017ベスト10にジャニーズ勢が続々ランクイン!1位は中島裕翔 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info