ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

不評の理由は山田涼介びいき!?『Hey!Say!JUMPデビュー10周年スペシャル』

不評の理由は山田涼介びいき!?『Hey!Say!JUMPデビュー10周年スペシャル』

11月8日深夜放送の『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)にて、「Hey!Say!JUMPデビュー10周年記念スペシャル」が放送された。彼らが生まれ育った“平成”の時代を振り返るロケが行われたとともに、スタジオライブまであった特別版。しかしその内容に、ファンからは不満の声が噴出している。

 

 まずファンからの不満の声が上がったのは、メンバーの扱いが不平等だったという点。番組では、メンバー全員とお笑い芸人の麒麟・川島明が「平成を騒がせた残念な人10人に会いに行く」というバスツアーロケを敢行。まずは元東京都知事の舛添要一氏にインタビューしに行くことになったのだが、その際に川島が「スター行って来い!」といって山田涼介を指名する。「スターなんかじゃない……!」と山田本人はその扱いを否定するも、有岡大貴から「スターって言われて振り返ったじゃねーかよ!」とツッコまれ、山田が舛添氏に声をかける流れになっていた。

 

 また、テレビ東京の旧本社を訪れたメンバーは、そこで収録が行われていたバラエティ番組『Ya-Ya-yah』(2003年~07年)内でのジャニーズジュニアオーディションの様子を振り返ることに。同番組には薮宏太八乙女光がレギュラー出演していたのだが、ここで取り上げられたのは11歳のころの山田のみ。その他のメンバーはというと、「山田以外のメンバーも、なんやかんや立派に成長」というナレーションとともに、それぞれ数秒間、幼いころの映像が流されるだけという扱いであった。

 

これには山田以外のファンから不満の声が上がっており、「結局なにをやっても山田くんばっかりなんだよなあ……」「懐かし映像、一瞬すぎない!? テレ東だったらもっといっぱい映像持ってるはずじゃん!?」「山田さん以外のメンバー、扱いが雑すぎません?」と衝撃を受けるファンが見受けられた。

 

 

 さらに今回の“目玉企画”である「10周年スペシャルライブ」では、番組協力に参加したファンの姿が「邪魔」との声が多々。JUMPメンバーはステージや客席でパフォーマンスを繰り広げていたのだが、ファンが持つペンライトがたびたびカメラに映り込み、メンバーの顔にまで被ってしまうこともあった。その一方、ファンの顔がバッチリ映りこむカットがあったため、「番協じゃなくてメンバーを映して!」「番協のファンが気になってライブに全然集中できない……」「ペンライトが邪魔すぎる! これがコンサートだったらキレてるわ」などといった不満の声が続出していた。

 

「Hey!Say!JUMPデビュー10周年記念スペシャル」と銘打たれた放送だったため、「期待しすぎた……」「不完全燃焼だわ~」と“肩透かし”を食らった印象のファンは多いよう。別の番組で、10周年のお祝いを期待したいところだ。

Hey!Say!JUMPの10周年記念番組がファンから大不評?「なにやっても山田ばかり」 - エキサイトニュース(1/3)

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

舛添要一氏がHey!Say!JUMPを絶賛したワケとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP伊野尾慧に対するめざましファミリーの愛がすごい!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

山田涼介が日テレ1月期ドラマの主演に正式決定!『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP10周年記念特番が11月8日に放送決定!番組内容は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPの10周年記念イベントが東京体育館で開催決定!日程等詳細は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPが紅白初出場の可能性が高まっている根拠とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

主題歌がHey!Say!JUMP『White Love』に決定!『未成年だけどコドモじゃない』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP山田涼介が韓国でパーティー!?相手はJYJ・ジェジュンか? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズJr.松村北斗も出演へ!Hey!Say!知念主演『坂道のアポロン』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPのメンバーそれぞれがパワーアップさせたい事は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

テレビ関係者が語る一緒に仕事をしたくないHey!Say!JUMPメンバーは一体誰? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『キスマイBUSAIKU』『いただきハイジャンプ』が10月改編で放送時間が変更した意味とは - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP『10th Anniversary Tour 2017』を開催!3大ドームツアーの日程も発表 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPメンバー9人の関係性に迫ってみた - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com