ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『ラストレシピ』見る前と見た後で異なる評価に!?

『ラストレシピ』見る前と見た後で異なる評価に!?

嵐・二宮和也が主演を務める映画「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」が、11月3日に公開。

 興行通信社発表の、全国週末興行成績により、初登場3位にランクインしたことが明らかになった。

 「麒麟の舌」と称される絶対味覚の持ち主が、歴史の闇へと消えてしまったレシピの謎を追う、というストーリー。

 「おくりびと」でお馴染みの滝田洋二郎が監督を務める他、企画を秋元康、脚本を林民夫が担当するなど、豪華制作陣が揃い踏みだ。

 加えて、西島秀俊、綾野剛、宮崎あおい、竹野内豊など、二宮の脇を固める面々も、制作陣に負けず劣らずの豪華っぷりである。

 

 



 にもかかわらず、実際に公開がスタートすると、土日2日間で10万7000人の動員・1億3800万円の興行収入という結果に。この記録を受け、ネット上では「大コケだ」と話題を呼んでいる。

 また、「全然観たいと思わない」「特集番組みたけど、つまらなそうだった」「全く惹かれないし、面白そうと思えない」など、まるで観る気が起きないという声が多数挙がっていた。

 加えて、「天皇の料理番とちょっとかぶる」「天皇の料理番を思い出す」「また、この手の話かって思っちゃった」など、一見似た雰囲気が漂う、別作品の名前まで登場。いわば「二番煎じ」の烙印を押されてしまった。

 ジャニーズきっての演技派・二宮が主演を務めるうえに、脇役も制作陣も豪華メンバー勢揃いとくれば、多くの人々の関心を集めそうなものだが、どうやら実際のところは、「内容」そのものに注目する者の方が多かったようだ。

 10月28日公開・生田斗真主演「先生!、、、好きになってもいいですか?」も、先日「大コケ」と話題になったばかり。いよいよ「ジャニーズ頼り」も厳しくなってきたのかもしれない。

 最終興収10億がヒット作のラインだとすると、現状を見る限り、そのラインに届くかどうかは少々微妙なところだ。しかし、これから巻き返す可能性も十分にある。

 また、実際に映画を観た観客からは、好評の声も多く寄せられているようだ。今後「口コミ」の力により、徐々に人気を高めていくかもしれない。

 公開終了まで……「ラストレシピ」ならぬ「ラストチャンス」を狙えるか?

嵐・二宮が大ピンチ?主演映画「ラストレシピ」が大コケと話題に (リアルライブ) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

『ラストレシピ』インタビューはこちらから

二宮和也の思い出の料理はカップ麺だった!?『ラストレシピ』インタビュー① - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

二宮和也が考える個人の活動と嵐としての活動のつながりとは?『ラストレシピ』インタビュー② - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

合わせて読みたい関連記事

『ラストレシピ』11月の週末全国動員ランキングで3位にランクイン! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『ラストレシピ』公開日と嵐18周年の日が同じことに対して嵐メンバーの反応は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

徹子からの「恋人は?」の質問に嵐・二宮がだした回答とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮和也 日本映画へ出続ける責任を感じるきっかけとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮が自身の立ち位置に言及したらネット上で称賛の嵐! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

二宮和也 ロンドンハーツ・アメトーーク等バラエティ番組に呼ばれるワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮和也の両親の驚くべき経歴とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

二宮和也 食レポを帝国ホテル料理長に評価されドヤ顔! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮和也以外にもいる!?料理のうまいジャニーズメンバー秘話 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮と荘口彰久の意外な関係にファンの反応は!?『ラストレシピ』完成披露試写会で - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・二宮『ラストレシピ』で利き腕の修正も苦労は感じず!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

VS嵐のある一幕にファンからも櫻井&松潤の不仲を心配する声が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が仲良くできているのは相葉・大野のおかげだった? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐「未完」MVに出ている女性ダンサーは誰なのか?ファンの間で話題に - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

女性100人が選んだ『今一番かっこいいジャニーズ』とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が断トツ1位!『一緒にドライブに行きたい有名人ランキング』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

johnnysinformation.hatenablog.com