ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

櫻井翔が軽井沢に300坪の土地を購入!?中曽根元総理が所有していた土地か?

櫻井翔が軽井沢に300坪の土地を購入!?中曽根元総理が所有していた土地か?

「外壁には色違いのブロックを効果的に配して、とてもおしゃれな造りですよ。軽井沢は都内より10度近く気温が違いますが、隙間を少なくして寒さ対策もきちんとされています」(近隣住民)

 避暑地・別荘地として知られ、数多くの芸能人や文化人などが別荘を構えてきた軽井沢。そこに仲間入りしたのが嵐の櫻井翔だ。

「櫻井さんの別荘は9月に完成しました。あとは、庭の手入れがすめば住める感じですかね」(前出・近隣住民)

 軽井沢駅より車で15分ほど、白樺の木などが生い茂る静かな森の中に櫻井が建てた別荘はあった。

「櫻井さんは、2年ほど前に300坪の土地を購入したそうですね。軽井沢のなかでも坪単価が高いエリアです」(地元の不動産関係者)

 近隣には豪華な別荘が多いが、それぞれ距離が離れており、静かな休暇が過ごせそう。

「櫻井さんが購入した土地は、もともと中曽根康弘元首相が所有していた土地でした。その土地の一角が売りに出され、彼が購入したんです」(前出・不動産関係者)

 



 別荘の工事が始まったのは、今年の春先だという。

「あの嵐の櫻井さんがこのあたりに住むということは、近所の人の間で話題になりましたよ(笑)。残念ながら、彼が様子を見に来たりしているところは見たことがないですけどね」(前出・近隣住民)

 建築中の別荘を確認しに来たところを目撃したという声は聞かれなかったが、軽井沢にはときどき訪れるようで、

「中曽根さんの別荘にたまに遊びに来ているそうです。お孫さんの康隆さんと櫻井さんが慶應義塾の幼稚舎からの同級生で仲がいいようですね」(前出・近隣住民)

 ちなみに、こちらの別荘だが、いったいどのくらいの価値があるのだろうか。不動産鑑定士の洲浜拓志氏によると、

「土地代が6000万円、建物が4000万円ほどになりますが、合わせて1億円程度ではないでしょうか」

 これだけのお金をかけた別荘だが、櫻井自身が、疲れた身体を癒すために軽井沢に建てたのかと思いきや……。

「別荘は両親のために購入したそうですよ。総務省事務次官という官僚のトップで忙しい日々を過ごしてきた父・俊さんも昨年6月に退官となりました。老後は緑豊かな場所で、のんびり過ごしてほしいという親孝行でしょうね」(芸能プロ関係者)

 また、彼の優しさは建物の造りにも表れている。

「寒さ対策はもちろん、最近、年配層に人気の平屋建てになっています。お年を召してくると階段の上り下りも大変になってきますし、両親と相談してそういう形にしたのではないでしょうか」(前出・不動産関係者)

 嵐としての活動やキャスター、また現在も『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)に出演中と多忙を極める櫻井。

 忙しいなかでも、きちんと“先に生まれた”両親をいたわる姿勢には頭が下がる。

櫻井翔 元首相から土地を購入か|BIGLOBEニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事]

【随時更新】櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』視聴率記事まとめ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

櫻井翔主演『ラプラスの魔女』追加キャスト発表!玉木宏、志田未来など - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

瀬戸康史が目撃した櫻井翔の優しさが分かるエピソードとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

櫻井翔主演ドラマの視聴率低迷で日テレ内に落胆ムード。。。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ドラマ中の奨学金の扱いが大きな反響を呼んでいる!?『先に生まれただけの僕』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

櫻井翔出演の日テレは何位?各局の選挙特番の視聴率ランキング! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐『untitled』にファンからも不満続出のワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『先に生まれただけの僕』櫻井翔が語る舞台裏エピソードとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

放送直前!オリジナルグッズの予約販売が開始!櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

VS嵐のある一幕にファンからも櫻井&松潤の不仲を心配する声が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐メンバーの放つそれぞれ異なるオーラとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が断トツ1位!『一緒にドライブに行きたい有名人ランキング』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が仲良くできているのは相葉・大野のおかげだった? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・櫻井 あまりの多忙さに倒れる危険性!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

 

johnnysinformation.hatenablog.com