ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

新しい地図出演の『クソ野郎と美しき世界』にマツコ・デラックスが出演か!?

新しい地図出演の『クソ野郎と美しき世界』にマツコ・デラックスが出演か!?

元SMAPの草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)、稲垣吾郎(43)の“大反撃”が始まった!? ジャニーズ事務所を退所した3人が、初共演するインターネット番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)が2日午後9時にスタートした。新たな道を歩み始めた3人が、5日までの生放送でどんなホンネを語るのか気になるところだが、本紙は驚きのレア情報を入手。来春にも公開される3人の映画「クソ野郎と美しき世界」のサプライズ出演者としてマツコ・デラックス(45)の名前が挙がっているという。実現すれば大反響を呼びそうだ。

 元SMAP3人組の“反撃第1弾”「72時間ホンネテレビ」は、いきなりオープニングで、超大物が飛び出した。

 



 なんと、あの矢沢永吉(68)がお祝いの動画コメントを寄せたのだ。

「新しい扉は止まるわけにはいかない、俺たちは進まなきゃいけないんだ!的なこととか、そういう人は大好きだから…。芸能界といえば、面倒くさいこととかいっぱいあると思います。それを振り切ってでも、新しい自分の立ち位置を作り上げてもらいたいと思います。この特枠を成功させて、次のステップを見せてください。よろしく!」

 3人それぞれが箱に入ってAbemaTVを運営するサイバーエージェントの藤田晋社長(44)の長野・軽井沢にある別荘に運ばれるところからスタートした番組は、矢沢の出演の後、そのリビングで開かれたオープニングパーティーを放送。橋下徹氏(48)、矢口真里(34)、爆笑問題ら十数人が訪れ、トークやゲームが生放送で展開された。

 同番組はタイトル通り5日午後9時まで放送される。草なぎ、香取、稲垣がどのタイミングで、どんなホンネを炸裂させるか、ファンは見続けるしかない状況だ。もちろん、放送中にはさまざまな大物ゲストも登場する。

 



 独立問題やSMAP解散騒動で、ジャニーズ事務所との“あつれき”も指摘された3人。この“ホンネテレビ”を1発目の反撃とするなら、2発目は来春公開予定とされる映画「クソ野郎と美しき世界」となる。

 すでに映画の製作は決定済みで、撮影にも何の支障もないのだが、上映する映画館や配給会社がなかなか決まらないという。その理由は「テレビ界のみならず、映画界もジャニーズ事務所に対し勝手な忖度をし始めたから」(映画関係者)というのだ。

「興行収益を大きく左右するのは配給会社。数多くの映画館と直結しており、興行にも大きな影響力を持つ。大手配給会社の協力がないと映画の成功は厳しい」(事情通)

 インディペンデント系映画として、単館上映という手段もあり得るのだが「元SMAP3人の“デビュー映画”と言っても過言ではない記念すべき作品です。単館では3人のマネジメントを差配するI女史も納得がいかないでしょう。ネット公開という方法も探っているようですが、そこはやっぱり映画ですからね。大きなスクリーンで見なければ意味がない」(配給会社関係者)

 ただ、今回の「72時間ホンネテレビ」の反響次第では「風向きは意外に簡単に変わるでしょう」(前出の事情通)。

 一方、気になるのが「クソ野郎――」の中身。一部のメディアでは全4部構成などと報じられていたが「当初はそういった企画案もありましたが、今はなくなりました。一つ言えるのは、元SMAPの3人がそのままの役名で登場する。ある1日だけを切り取り、友情と愛がテーマになる。何でもSMAP解散を決めた日が、描かれるといわれているから興味津々です。もう一つの特色は彼らが赤・青・黄の3色で表現されること。赤は稲垣、青が草なぎ、黄色が香取といった具合で、それぞれのワンショットシーンは、この色彩が強調される。一般の観客が気づくかどうかといったレベルですが…」(同事情通)。

 注目の出演者はどうか。するとウルトラ仰天情報が飛び出した。

「ヒロインもすべて日本人になるようです。現在、上野樹里、水原希子、菊地凜子、宮崎あおい、門脇麦といった個性派の名前が挙がっている。超サプライズとしてはマツコ・デラックスの名前が取りざたされています。迷える3人に指針を示すバーのママ役なんですが、本当は魔女という設定だとか…。かなりシナリオは練られていておもしろいものになりそうです」(映画関係者)

 マツコといえば木村拓哉(44)の高校の同級生で、最近はテレビでの“共演”も実現。それだけに「まさか!」のキャスティングだが、事情通によると「だからこそインパクトが強い。そもそもマツコ自身はジャニーズに忖度する大きな理由がない。共演は絶対にない、なんていう話ではない」。

 果たして“ホンネテレビ”に続く映画「クソ野郎――」は、どんな形で姿を現すか

元SMAP3人の反撃開始に強力援軍・マツコ「映画で共演情報」浮上 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

72時間ホンネテレビがAbematvの過去最高視聴記録を大幅に更新中! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

稲垣吾郎が婚活宣言!一般の人で料理が得意な方募集中らしい - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

草彅剛、ジャニーズ時代無断で副業をしていた疑惑が!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【速報】HIKAKIN・はじめしゃちょーの動画にSMAP草彅剛が登場! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビは過去最高の視聴数を更新するのか? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビ追加ゲストが決定!爆笑問題&橋下徹氏ら - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビは干されたタレントの受け皿となれるのか? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビの目玉企画がついに発表!内容は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

GLAYも72時間ホンネテレビ出演へ!SNSでの失敗談を語る - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『72時間ホンネテレビ』が応援メッセージを募集中!放送中に返信も!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

出演理由はインスタをレクチャー!?72時間ホンネテレビに山田孝之の出演が内定 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取、稲垣、草彅がネットドラマに出演!?Netflixが準備か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

元KAT-TUN赤西仁 CULEN合流報道をきっぱり否定 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

今井翼が新しい地図合流か!?ジャニーズを脱退する決意を固めた? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『新しい地図』当面の活動拠点は中国、東南アジアか? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Abemaで72時間ホンネテレビが放送決定!配信時間や内容は!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

 

johnnysinformation.hatenablog.com