ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

2017年の紅白歌合戦はいつも以上にジャニーズ出演者が増えるワケ!?

2017年の紅白歌合戦はいつも以上にジャニーズ出演者が増えるワケ!?

年末も近づき芸能界は紅白の話題で持ちきりとなる…はずが、あまり今年は盛り上がっていないようだ。

 

「昨年末はレコード大賞が1億円問題などで大揺れとなり、結果、紅白歌合戦に注目が集まった。また、解散騒動を起こしていたSMAPが出演するかが最後までわからなかったことで、一般的な関心も紅白に集まっていました。しかし、今年は特に大きな話題もなく、世間を賑わしたのは『不倫』ばかりで紅白には関係がない。しかも、ここに来て選挙が行われたことで、NHKとしても紅白のプロモーションが思いのほかスロースタートとなっている状況です」(スポーツ新聞記者談)

 

 そうはいっても、全国津々浦々、様々な国民が見る紅白はやはり特別な番組。出演に向けて各レコード会社や芸能事務所が動き始めている。

 

「レコード大賞はだいぶ前から権威を失いつつあったのですが、昨年の大騒動で地に堕ちた感じ。紅白の信頼度が増したことで、演歌や歌謡曲系の歌手にとっては翌年の営業やコンサートの動員に大きく関係してくるので死に物狂いで出演をもぎ取ろうと必死になっています。紅白としては、ここ数年の課題である出演者の若返りを今年も継続していこうと考えているようです。しかし、今年はそこまでブレイクした歌手もいなく、オファーは福山雅治、変わったところではゲスの極み乙女。復活を果たした東方神起に声をかけているという情報も。また、毎年ですが根強いファンを持つ桑田佳祐、中島みゆき、矢沢永吉、長渕剛にも声をかけているとか。良い返事はないようですが」(スポーツ新聞記者談)

 

 内定組としては、今年も高い人気を誇ったAKB48、乃木坂46、欅坂46などのアイドル、そしてジャニーズグループだ。

 

「AKB48は新しいグループができるなどして話題となったが全体的に人気が落ち目。今年も何らかの形でAKB48グループとして1枠での出演が濃厚のようです。そんな中でジャニーズに関しては過去最大に枠を広げる準備もあるようで、ジャニーズ事務所が推しているSexy ZoneやHey! Say! JUMPも候補に上がっているとか。確実なのがV6、嵐、TOKIO、関ジャニです。

 

 その他にも、活動休止発表をしたタッキー&翼やジャニーズWESTなども名前が上がり、ジャニーズ祭りになる可能性もあります。ジャニーズ事務所は今年の紅白にできるだけ多くのメンバーを送り込もうとかなり必死になっているようです」(スポーツ新聞記者談)

 

 司会は嵐の5人、と決まっているとのこと。

 

「嵐の中では、大野智か櫻井翔が濃厚という話が出ていますが、嵐全員での司会の可能性も濃厚だといわれています。また、女性司会者は本命は有村架純といわれていますが、高畑充希で内定しているという噂も。今年は、出演者にさほどのサプライズがないだけに、嵐を使うことで無難に視聴率を稼ぎたいようです。ただ、本来ならばジャニーズとしては拘束時間が長くなる司会を嵐全員にさせたくはないところ。でも、今年はそうも言っていられない状況になっています」(週刊誌記者談)

 

 その元凶が、元SMAP稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の面々だという。

 

紅白歌合戦にぶつけるような形で、元SMAPの3人がネット番組とテレビ朝日のタッグで年越し生放送を行う計画が水面下で進んでいる。この動きをテレ朝の関係者から知ったジャニーズ事務所は妨害工作として嵐全員での司会を了承したという話が流れています。その代わりにジャニーズのタレントを多く紅白に出すことで、少しでも3人の紅白裏番組が失敗するように画策しているようです」(民放関係者談)

 

 ネットを使うことで、いままでにないスピード感で動いている元SMAPの3人。紅白歌合戦が「オワコン」と長らく言われ続けてきただけに、もしかしたら、紅白をこの3人が倒してしまうことになるかもしれない。

紅白歌合戦、過去最大のジャニーズ祭で“嵐全員”司会か!?「新SMAP3人を警戒、徹底した妨害工作の可能性」

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いします。

合わせて読みたい関連記事

今年の紅白の白組司会は大野智か櫻井翔で決定?ジャニーズ勢の当確情報 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

紅白歌合戦の新たな情報!白組司会候補に二宮和也? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズグループの年末年始コンサート開催が続々と決定中か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPが紅白初出場の可能性が高まっている根拠とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズWESTニューシングル発売日と全国ツアー日程を発表! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『V6LIVE TOUR 2017 The ONES』で騒ぎが勃発していた!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』チケットの高額転売がヤバい - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

横浜アリーナでのHey!Say!JUMPファンの騒音が問題に - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP『10th Anniversary Tour 2017』を開催!3大ドームツアーの日程も発表 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

KAT-TUN亀梨和也のソロコンサートツアーが順調 動員数は10万3000人を予定! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

KAT-TUN亀梨が初ソロコンサートを開催!KAT-TUN再始動のビジョンや時期について語った! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズグループごとに異なるコンサートグッズの傾向とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が史上初の6年連続全国5大ドームツアーを開催!連続開催記録を更新! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info