ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

キスマイ宮田のブレイクに見る新しいジャニーズの可能性とは?

キスマイ宮田のブレイクに見る新しいジャニーズの可能性とは?

ここ最近知名度がぐんと上がった男といえば、Kis-My-Ft2宮田俊哉(29)である。

 グループの中でもパっとしなかったにもかかわらず、宮田旋風が巻き起こったのは、10月8日の『アメトーーク!』。そして10月10日の『10万円でできるかな』(共にテレビ朝日系)で、オタク趣味をアクセル全開で熱く語る姿が放送されたことだ。特に『アメトーーク』では、漫画『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』に登場するイリヤスフィール・フォン・アインツベルンを「彼女」「嫁」であると語り、スタジオ観覧者からは悲鳴が上がっていた。

johnnysinformation.hatenablog.com

「宮田くんは、コミケやキャラクターイベントでの目撃情報が相次いだり、キャラクターのフィギュアやポスターを集めたりと、かなりのガチ。ライブでもオタ芸をやりたいと話し、周りもちょっと引いてしまうほどです。そのため事務所からは、オタク活動は制限するようにと注意されていたんです」(ジャニーズに詳しい関係者)

 

■オタク活動制限から解禁の理由は…?

 元SMAP・草なぎ剛(43)のジーパン、TOKIO・長瀬智也(38)のバイクなど、趣味を極めるジャニーズタレントは珍しくないが、「アニメ」「漫画」などのオタク趣味はいなかった。

 しかしここ数年、バラエティでオタク趣味を語るようになってきた。「そこには事務所のせっぱつまった事情が見える」と前出の関係者が話す。

「ジャニーズ事務所の問題は、嵐以降のグループが育っていないこと。ドラマや音楽番組の縮小で露出できるところも限られてきた中、キャスター業に活路を見出していますが、知名度がない若手タレントは局側も嫌がる。残されたのはバラエティですが、キャラが濃くなければ、出演しても記憶に残りません。宮田のオタク趣味を許してまでも、若手を売り出したい事務所の台所事情がみてとれますね」(前出・関係者)

 徹底してプライベートを語ることを許さず、憧れの存在として君臨することがジャニーズだったが、もはやただのアイドルでは人気を得られないということだ。宮田は旧体制のジャニーズに、新しい風を吹かせる存在になりそうだ。

Kis-My-Ft2宮田俊哉ブレイクから見えてきた旧ジャニーズ体制の崩壊 - デイリーニュースオンライン

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いします。

合わせて読みたい関連記事

舞祭組のファーストアルバムの発売日とリリース情報 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Kis-My-Ft2新曲『赤い果実』が『重要参考人探偵』の主題歌に決定! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『キスマイBUSAIKU』『いただきハイジャンプ』が10月改編で放送時間が変更した意味とは - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

キスマイ玉森主演舞台DVD『DREAM BOYS』の売上がとんでもない事に - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Kis-My-Ft2のメンバーがJr.時代に流行っていた遊びがヤバい! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Kis-My-Ft2がデビュー6周年で通算動員250万人を突破!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

キスマイはオンリーワン!?キスマイBUSAIKUでわかるそれぞれの個性とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com