ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

山下智久にCULEN合流の噂!?中国での目撃情報も

山下智久にCULEN合流の噂!?中国での目撃情報も

ジャニーズ事務所の山下智久が、すでに同事務所から独立した稲垣吾郎らに合流する可能性も出ているという。

 

「山下には以前からジャニーズ事務所を退所するのではないかという話があります。実際に独立を具体的に報じた週刊誌もあるほど、山下とジャニーズ事務所の確執は根深いものです」(ジャニーズライター)

 

山下は『NEWS』の元メンバーで、同グループは山下を中心に作られた。

 

「山下はもともとソロ志向が強く、グループ活動は苦手でした。NEWSは2003年に結成されたのですが、山下は2011年に脱退しています。いまもNEWSに在籍する小山慶一郎は、山下が辞めたことでグループ内での動揺が大きかったと回顧していました。しかし、無理やりグループ内で主力にされた山下は、嫌で仕方なかったようです」(同・ライター)

 

NEWSから脱退した山下は、その後もジャニーズ事務所との関係に軋轢が生じていった。

 

「山下が主演したドラマの打ち上げ会で、端役の出演者の女優に何気なくギャラを聞いたところ、自分よりも高かった。それをメリー喜多川副社長に問い質したら、怒りを買って『クビだ』、『出ていけ』と騒動になったのです。このことは女性週刊誌でも報じられています」(スポーツ紙記者)

 

この騒動は、あいだにジャニー喜多川社長が入って収まったのだが、それで山下とジャニーズ事務所の溝が埋まったわけではなかった。

 

 

上海で山下が目撃された理由

「山下は国内の芸能活動だけでなく、中国への進出も狙っていました。そのサポートをしていたのが『SMAP』の元マネジャーだったI氏です。I氏が一連のSMAP関連の騒動で、ジャニーズ事務所を解雇同様に退社してしまったため、山下ははしごを外された格好なのです」(同・記者)

 

最新の報道によれば山下は、ある中国のフィクサーに同行して極秘に上海に現れたことが明らかになっている。

 

「このフィクサーの人物は、元マネジャーI氏の知人という情報も浮上しています。現在I氏は、稲垣らのバックアップとともに中国でビジネスも手掛けており、接点があっても不思議ではありません」(芸能プロダクション関係者)

 

また山下は現在、石原さとみと交際中とされている。

 

「山下は石原との交際に関して、写真週刊誌によって克明にデート現場を撮影されているので、ジャニーズ事務所が情報をリークしたのではないかと疑っています。さらに、I氏に営業委託だけをして、自由に仕事をしている現在の稲垣らにも憧れを持っているのです。だから、独立の可能性も十分ありそうです」(同・関係者)

 

山下までジャニーズを退所するとなれば、またまた騒動になりそうだ。

 

山下智久が元SMAPマネジャーの助力を求めて移籍か|BIGLOBEニュース

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しで

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は

是非読者登録・Twitterのフォロー

よろしくお願いいたします。

 

合わせて読みたい関連記事

山下智久が中国を頻繁に訪問しているワケ 中国進出を狙う? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

フジ新社長が山下智久主演コードブルーを絶賛!月9復活なるか? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ジャニーズ事務所も山下智久の人気が読めなかった!?映画化も渋った? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ジャニーズ勢は?テレビタレントイメージ調査2017年8月度が発表! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

フジテレビ復活の為にはジャニーズに頼るしかない!?『コードブルー』『マスカレード・ホテル』など - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

山Pの影響力はジャニーズの中でもダントツか!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

結婚間近と言われていた山下智久&石原さとみに破局説が浮上 真相は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com