ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

嵐・二宮和也以外にもいる!?料理のうまいジャニーズメンバー秘話

嵐・二宮和也以外にもいる!?料理のうまいジャニーズメンバー秘話

11月3日公開の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で、食べたものの味を完璧に再現できる“天才シェフ”を演じる、嵐の二宮和也。役作りのため、調理専門学校に通い練習を積んだところ、ぐんぐんと腕を上げたという。今やすっかり“料理上手”な二宮だが、二宮同様、料理がうまいジャニーズタレントは数多くいるようだ。

夢は小料理屋のオーナー!?“料理愛”が強いV6・坂本昌行

V6・坂本昌行は、情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)の毎週金曜日放送のコーナー「One Dish」に、5年以上もの間、料理人として出演している。

番組の内容は、坂本自らが商店街などで買い物をし、その後坂本の自宅キッチンをイメージしたスタジオで、実際に料理をするというもの。商店街で食材を眺めながら、主婦が真似しやすい家庭的なメニューを考える姿や、スタジオでフライパンを振るう姿からは“料理愛”が感じられる。さらに坂本は、同番組で紹介されたレシピの一部を記載したレシピ本『坂本昌行のOne Dish』を2014年に発売している。過去にインタビューで、「10坪ほどの小さな料理店を持つのが夢」と語ったこともある坂本。今後もますます、料理の腕に磨きをかけていきそうだ。

 

TOKIO・松岡昌宏は、なんとマグロを丸々1匹解体!

TOKIO・松岡昌宏の料理の腕前も、かなりのもののようだ。今年5月10日放送のトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲストとして出演した際、過去に2回、マグロを解体した経験があると明かしている。1回目はテレビ番組の企画で、2回目はなんとプライベートで、なのだそう。「嵐の大野智が、マグロを釣ったと。(電話をかけてきて)『松兄(にい)、マグロ釣ったから送るわ』と言われて」と語った松岡。その後、1メートル以上もあるマグロが丸々1匹、松岡の自宅に届いたという。松岡は、そのマグロをきれいにさばいて50人前ほどの刺身にし、近所の人に振る舞ったというから驚きだ。

また、2014年9月23日放送の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演した際のエピソードも秀逸だ。料理道具専門店が立ち並ぶ「かっぱ橋道具街」で“便利グッズ”を探す、というロケの最中、水卜麻美アナウンサーに「松岡さんはどんな包丁をお使いですか?」と質問されると、松岡は「僕は自分で叩きましたね!全部!出刃から何から」と回答。自作の包丁を使っているという事実に、出演者の誰もが驚いたようだ。

“料理好き”ジャニーズが続々と台頭!

料理上手なことから、“水回りの横尾”という異名がついたKis-My-Ft2・横尾渉は、バラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)の料理対決などで、華麗な包丁さばきを幾度となく披露。また、バラエティ番組「キスマイレージ」(テレビ朝日系)の企画では、全国で7人しかいない“超難関”といわれている「1級マグロ解体師」試験に挑戦し、見事合格を勝ち取っている。

KAT-TUNの亀梨和也も、8月13日放送のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際、「料理がストレス発散」と明かすと同時に、自身の得意料理だという「タリアータ(牛肉の薄切りステーキ)」をスタジオで調理。MCである藤木直人に「亀梨くんの彼女になりたいね」と言わしめた。

「男子厨房に入らず」という言葉のとおり、一昔前までは男性が料理する姿はあまり見られなかったものの、近年は“料理好き”を公言する男性が増えてきた。続々と登場する“料理好き”ジャニーズタレントたちが、こうした変化を起こす一端を担ったのかもしれない。
 

 

合わせて読みたい関連記事

二宮和也が抱える様々な病気・ケガとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

紅白歌合戦の新たな情報!白組司会候補に二宮和也? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐・二宮和也が竹内結子を好きになったワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐・二宮と荘口彰久の意外な関係にファンの反応は!?『ラストレシピ』完成披露試写会で - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

西畑大吾『ラストレシピ』の完成した映像を観て思わず涙したワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は

是非読者登録・Twitterのフォロー

よろしくお願いいたします。