ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

加藤シゲアキが友達からつけられているあだ名は?

加藤シゲアキが友達からつけられているあだ名は?

【加藤シゲアキ/モデルプレス=9月30日】NEWS加藤シゲアキが30日、都内で行われた主演舞台「グリーンマイル」の囲み取材に、共演の把瑠都、小野寺昭とともに出席した。

同作は、1996年に世界屈指の人気作家であるスティーヴン・キングにより発売された小説が原作。大恐慌時代のアメリカ南部の刑務所を舞台に、看守と死刑囚の交流を描いた同小説を、世界で初めて舞台化した。

 

有名作品の舞台主演に「重責だった」

今回、3年振り5作目の舞台主演を同作で務めることについて加藤は「お話をいただいたときに“楽しみだな”って思っていたんですけど、タイトルを見た瞬間に“まさかあのグリーンマイルじゃないよな”と思って(台本を)開いたら、やっぱりあれで、正直それを知った瞬間は重責だった」と吐露。「世界初ということなんですけど、今まで舞台化されていないのが不思議なくらい、すごく舞台にぴったりな作品だなと実感しました」と語った。

 

 

 

友だちから『シゲ・ハンクス』と呼ばれる

映画で主演を務めたトム・ハンクスを意識することはあったか尋ねられると、「一報出しがあったあと、友だちから『シゲ・ハンクス』と呼ばれて(笑)」と明かし、「でも映画とはまったく別というか、原作(小説)をベースとしていて、キャラクターも(映画とは)違ったものになっています」と説明。「(囚人役の)コーフィを誰がやるのかというのが、その次に気になったら、まさか斜め上をいくキャスティングで把瑠都さんでした」と目を丸くした。

 

また、稽古では議論をしながら役を作っていったそうで、「すごく話し合っていました。みんなお芝居に対して真面目で、ときには死刑というものについて話あったりしたので、充実した稽古場でした」と笑顔を見せ、「死刑というものに関しては、ちゃんと深く考えたことがあるか、知った気になっているだけじゃないかなということも、今回改めて知って、それぞれのアプローチで死刑というものを考えていた。答えはないんですけど、いろんなことを考えていた1ヶ月でしたね」と感慨深げに語った。

さらに、ファンに向けて「答えがないかもしれないけど、考え続けることが大事なのではないかなと思う。今の日本でも実際にある制度でもあるので、改めて考え直すキッカケになってもいいのかなと思います」とメッセージを送った。

 

小山慶一郎とのエピソードも

なお、NEWSのメンバーとそういう話をすることがあるか追及されると、「メンバーとそういう深い話はしないですけど、今日、小山慶一郎からお花が届いていました」と話し、「自分名義で花を送ってくるのはどうだろうって思いましたけどね(笑)。でもメンバーに送っているのは知っていて、前ももらったことがあるので彼の中では恒例なんですけど、ちゃんと紫色のメンバーカラーのお花が届いていて嬉しかったです」とニッコリ。「今回はみんな見に来てくれると言っていました」声を弾ませた。(modelpress編集部) 

 

NEWS加藤シゲアキ、まさかのあだ名を付けられる 小山慶一郎との裏話も - モデルプレス

 

【チケットストリート】

合わせて読みたい関連記事

KAT-TUN亀梨和也 KAT-TUNのグループ存続についての今の思いを語る! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

NEWS全メンバーが24時間テレビに出演が決定!武道館に駆けつける! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

最近増えている高学歴ジャニーズの存在とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

NEWS加藤とTOKIO国分が小出恵介について語った内容とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

元KAT-TUN田中聖の逮捕をTOKIO国分とNEWS加藤が語った内容とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

24時間テレビにジャニーズタレントが使われ続けるある理由とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

また他のジャニーズメンバーに関する記事等は

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は

是非読者登録・Twitterのフォロー

よろしくお願いいたします。