ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『新しい地図』当面の活動拠点は中国、東南アジアか?

『新しい地図』当面の活動拠点は中国、東南アジアか?

ジャニーズ事務所を退所した元『SMAP』の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が、元SMAPチーフマネジャーのI氏と合流したことに、ジャニーズ事務所の幹部が苛立っているという。

 

「3人はファンサイト『新しい地図』を立ち上げましたが、これはI氏が代表取締役を務める株式会社CULENのマネジメントによるものです。この会社は中国企業とビジネスをしており、中国の芸能界やテレビ界に進出していく可能性が大きくあります」(芸能記者)

 

新しい地図のサイト立ち上げと同時に、ツイッターやインスタグラムなどのSNS開設され、多いものではフォロワー数がすでに20万人を突破し、大きな注目を集めている。

 

「新会社にI氏が絡んでいるので、ジャニーズ事務所では『早速、Iのリベンジが始まったか』と話題になっているようです。サイトかリンクされている動画にはメッセージが表示され、《逃げよう。自分を縛りつけるものから。》という言葉が出てきます。これは、ジャニーズ事務所からの退避を示しているのは明らかでしょう。ですが、I氏の戦略には日本が眼中にありません。中国市場もそうですが、実は東南アジアに進出する戦略を描いているようです。中国映画界、テレビ局を足掛かりにして台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、香港などに進出し、世界規模で事業展開をしていくことを目論んでいるといいます。いままでとは全く違った展開をするために、新しい地図は4カ国語で表示されるサイトにしたのです」(同・記者)

 

 

ジャニーズと利権がぶつからない土壌で勝負

早速、I氏の主導で中国のプランナーと、ライブやテレビ出演の交渉が始まっているという。

「I氏は敏腕です。ジャニーズ事務所とは利権がぶつからない土壌で、3人の仕事を取ってくるでしょう。上海で3人がメインを張る番組の話も出ているようです」(同・記者)

昨年、ジャニーズ事務所を退所したI氏は、SMAPメンバーとの合流をマスコミに対して否定していた。だが、実際は虎視眈々と準備をしていたというわけだ。

「インターネットの番組を世界に配信するというプランもあるし、BSのドラマ制作部に3人を売り込んでいる動きもあるようです。稲垣ら3人とI氏は、古巣のジャニーズ事務所を見返したい意地があります。これからも乾坤一擲の姿勢で仕事をしていくでしょう」(同・記者)

退所前後は追い詰められた雰囲気のあった3人だが、明るい未来が見えてきている。

上海でTV出演?「新しい地図」3人が狙うは中国か - まいじつ

 

新しい地図の公式HPはこちら

新しい地図

合わせて読みたい関連記事

昔からのSMAPファンの『新しい地図』設立に関する反応 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

Abemaで72時間ホンネテレビが放送決定!配信時間や内容は!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

香取,草彅,稲垣らのファンクラブの入会金・年会費など詳細について - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP独立組3人が共同でファンクラブ設立! 他にもTwitter,Instagram,LINE,Facebook,YouTubeも開設 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP独立組の今後の仕事内容・場所は大きく変わるのか? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP香取、稲垣、草彅の新しいファンレターの宛先が近日公開!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com


もしお時間があれば

↓の関連記事やカテゴリー、人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は

是非読者登録・Twitterのフォロー等を

よろしくお願いいたします。