ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『SmaSTATION』がついに最終回!香取が語る未来とは?

『SmaSTATION』がついに最終回!香取が語る未来とは?

元『SMAP』の香取慎吾が司会を務めるテレビ朝日の『SmaSTATION!!』が9月23日に最終回を迎え、2001年10月の放送開始以来、16年間の番組の歴史に幕を下ろす。最終回のゲストは香取が主演を務めた大河ドラマ『新選組!』(NHK/2004年)で共演して以来の親友、俳優の山本耕史だ。

「基本的に芸能人には自分の携帯電話の番号を教えない方針の香取が、番号を教えている数少ない芸能人のうちのひとりが山本です。山本が堀北真希と結婚した際も、いち早く香取は山本から報告を受けています。いまも年末に行う新撰組出演者が集う同窓会では、ふたりだけになっても次の店に繰り出す仲のよさだけに、打ち解けた“涙の最終回”となる可能性があるでしょう」(芸能記者)

昨年12月17日には、香取が同番組で「本当に寒いので(心が)温まる話をします。僕の友達の山本耕史にお子さまが生まれて、お父さんになりました! 山本さん、堀北さん、おめでとう!」と山本と堀北の夫妻に第1子が誕生したことを生放送で発表したほどだ。勝手に発表された山本だったが、同21日のイベントに出席した際に「僕と彼(香取)の絆があるから」と責めることなくフォローしていた。

 

「最後は山本のコーちゃん」

「芸能界で唯一、心が許せる友達をゲストに呼んだということの意味は大きいです。同じくジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎や草彅剛を呼ぶことも、番組制作側は考えたようですが、『最後は山本のコーちゃん』と香取が押し切り、オファーを山本が快諾して実現したようです。山本が太い絆でつながっている香取に向けて、どんなねぎらいの言葉を送るかが注目されます」(同・記者)

香取がジャニーズ事務所を退所するにあたって、山本は「前向きに考えていくべき」と退所を勧めたといわれている。

「山本は堀北との結婚で“格差婚”などと叩かれ、香取はジャニーズ事務所からの独立で好きなように書かれてきました。芸能メディアの被害者として普段は結託しているふたりだけに、ネットのニュースの見出しになるような内容は話さないと思います。しかし、それでも香取には独立したタレントとして踏み込んだ話を期待したい。山本には、封印してきた香取の本音や未来の話を聞き出してほしい。それができるのは山本くらいですから」(同・記者)

最終回で香取が語る“未来”に注目だ。

香取慎吾が「スマステ最終回」で話したいこと - まいじつ

 

ジャニーズグッズ

 

最終回の状況は?

香取慎吾MC『SmaSTATION』最終回視聴率が激上げ! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP香取『SmaSTATION』最終回で大下容子アナと抱き合い思わず涙した。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

合わせて読みたい関連記事

SMAP香取MC『Smastation』最終回に堀北真希がサプライズ出演の噂 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP香取MC『SmaSTATION』9/23最終回ゲストは親友の山本耕史に決定! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP香取MC『SmaSTATION』の平均視聴率はこちら - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ついにSMAP香取慎吾の写真がネット上で解禁へ!稲垣、草彅も同様か!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP香取『SmaSTATION』が番組終了が正式決定!後番組は三浦春馬主演のドラマへ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

香取MCのSmaSTATION!!の終了に待った!?宣戦布告とも取れる羊の丸焼きとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

もしお時間があれば

↓の関連記事やカテゴリー、人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

少しでもこの記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録等を

よろしくお願いいたします。