ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

TOKIO長瀬主演『ごめん、愛してる』最終回の視聴者の反応

TOKIO長瀬主演『ごめん、愛してる』最終回の視聴者の反応

【ごめん、愛してる/モデルプレス=9月18日】TOKIO長瀬智也が主演を務め、女優の吉岡里帆、俳優の坂口健太郎が共演するTBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」(毎週日曜よる9時~)最終回が17日、放送され感動の声が広がっている。<以下、ネタバレあり>今作は、2004年に韓国KBSテレビで制作され「冬のソナタ」(2002年)をしのぐ最高視聴率を記録、その年の韓国ドラマ界の各賞を総なめにした究極のラブストーリー。幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた長瀬智也演じる主人公・岡崎律が、連続ドラマ初ヒロインとなる吉岡里帆演じる、愛情深い女性・三田凛華と出会い、運命を変える。

最終回で律は全ての真実を知る。サトルが麗子の本当の子供ではなく、養子であること、そして麗子が律は死んでいたと思っていたこと。さらにサトルから「心臓を貰う権利はない」と告げられる。

しかし律の思いは変わらない。その後に麗子に心臓移植のお礼として料理を作ってもらうが、自分が実の子であることは最後まで知らせないまま、「母ちゃん、産んでくれてありがとう。生まれ変わってもまた親子になろうな」とその場を去った。

そして律は寝ている凛華の元へ。凛華のスマホに入っている2人の思い出の写真をすべて消し、「ありがとう」と言わんばかりの優しいキス。自分1人で海へと向かった。朝、目覚めた凛華に律から電話が。「ボケチン」「なに?」「ごめん、愛してる」。凛華の目から涙が止まらなかった。

そして舞台は1年後、サトルがコンサートを行うシーンに。心臓移植は無事成功したようで「1人の兄がいます。その兄のおかげで命を繋ぐことが出来ました。今日の演奏を兄に捧げます」とサトルは演奏をスタート。その後、麗子は「もう1人息子がいたけど、遠い昔に捨てたの。その子のために涙を流す資格は、私にはないわ」と目を潤ませた。

一方、2人が出会った思い出の地に足を運んだ凜華は、どこからか律の「しっかりしろ、ボケチン」の声が聞こえ、空を見上げ笑顔を作った。

「ごめん、愛してる」。このありふれた言葉は、この物語を集約する言葉だった。律の愛されたい願い、そして自分を失ってまで続いてほしい愛。“ごめん”と言い表す律の目には、悲しみを超えた愛があった。

放送終了後、切なすぎるラストに「こんなに涙が止まらないのは初めて」「ここまで感動するとは思わなかった」「色々と複雑な気持ちだけど、律の選択を尊重したい」「切なすぎて胸が詰まって苦しい」「本当の幸せとは何か、律の幸せを考えるだけで泣けてくる」などの反響を呼んでいる。(modelpress編集部)

「ごめん、愛してる」律(長瀬智也)の結末に反響 切なすぎるラストに涙が止まらない - モデルプレス

 

合わせて読みたい関連記事

TOKIO長瀬主演『ごめん、愛してる』の視聴率が最終回で自己最高をマーク - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIO長瀬主演『ごめん、愛してる』の視聴率が伸びない理由は設定が重すぎる!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIO長瀬主演『ごめん、愛してる』第9話視聴率がギリギリ二桁届かず - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIO長瀬主演映画『空飛ぶタイヤ』の追加キャストが豪華すぎて大きな反響が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIOのシングル『クモ』がリリース。長瀬が語った制作エピソードとカップリング曲 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIO長瀬主演映画『空飛ぶタイヤ』が豪華キャスト!深田恭子、ムロツヨシら集結 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。