ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

ジャニーズ事務所がJr.のオーディションの審査で重要視していると噂されているある経験とは?

ジャニーズ事務所がJr.のオーディションの審査で重要視していると噂されているある経験とは?

ジャニーズタレントが業務命令で、たびたび駆りだされる場所がある。東京ドームだ。そもそもジャニーズ事務所は、1950年代初頭にジャニー喜多川社長の知人が作った野球チーム“ジャニーズ”がルーツとあって、今も逐次、野球大会が開催されている。そこで有名と無名とにかかわらず、野球経験者は東京ドームに招集されるというわけだ。

「ジャニーズ事務所のタレントは草野球経験者が多いんです。もっとも有名なのは中居正広。中居は亡き父親の影響もあって、小学生6年生まで野球漬けの毎日。神奈川県の藤沢から辻堂に引っ越したあとも、自転車で30分かけて練習に通っていました。その甲斐あってキャプテンも務めていましたが、肘を痛めて断念。巨人の選手になるという夢をあきらめて、中学生でジャニーズの門を叩きました」(アイドル誌編集者)

 中居に引けを取らないほどの経験と知識を誇るのは、KAT-TUNの亀梨和也。現在は『Going!Sports&News』(日本テレビ系)でスポーツキャスターを務め、番組で腕前を披露することもしばしば。「和也」という名前は、人気野球漫画「タッチ」の主人公・上杉和也からとったもの。こちらも野球大好きファミリーだ。小1から野球を始めて、6年生のときには地元・東京都江戸川区の“開催地枠”で「少年軟式野球世界大会」へ出場。中学生では、硬式野球の名門・江戸川東リ卜ルシニアに入団し、高校1年生でレギュラーになっている。

「ゲーム好きのため、インドアなイメージが強い嵐の二宮和也も実は野球経験者。小学生のとき2年ほどプレーしています。KinKi Kidsの堂本光一は小学生のころリトルリーグに入団。退部後も草野球チームに参加している。ほかにKis-My-Ft2の横尾渉、中山優馬、A.B.C-Zの河合郁人も、小学生のときは野球少年でした。このようにジャニーズは少年野球出身者が多いので、野球経験の有無がJr.のオーディションの合否に響くと噂になるほどです」(前出・アイドル誌編集者)

 イケメンの息子をジャニーズに入れたいと考えているお母さんは、今すぐ野球を習わせるべき!?

イケメン息子のママ必見!ジャニーズJr.合格への「ある条件」とは – アサジョ

 

合わせて読みたい関連記事

ジャニーズ事務所の大切なお願い後もファンの行動は改善せず - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

元ジャニーズJr.が教えるジャニーさんに気に入られるコツ・特徴とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

止めた方がいい!ジャニーズファンがやってしまうマナー違反とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

これはやりすぎ!!熱狂的なジャニーズファンの驚愕の行動とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ジャニオタが素直に恋愛できない理由に納得!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ジャニーズファンが転売チケットを買ってしまう意外な理由とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

ジャニーズファンを苦しめているデジタルチケットの仕組みとは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。