ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『コードブルー』の演技から見る山下智久が好かれている理由とは!?

『コードブルー』の演技から見る山下智久が好かれている理由とは!?

ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)で主演を務めている山下智久。医師として10年以上のキャリアを築き、自分の人生と向き合う年代になった主人公・藍沢耕作を好演している。今シーズンでは、実際にジャニーズの後輩であるHey! Say! JUMPの有岡大貴らが演じる、新たなフライトドクター候補生たちの成長を見守る姿も見どころの一つ。
 作中の藍沢は「自分でどうにかしろ」 とぶっきらぼうな物言いをしながらも、後輩たちの小さな進歩も見逃すことなく「よくやった」と褒めるのだ。「あれこれ言って萎縮させるより、好きなようにやらせたほうがいいと思っただけだ」そして何かあれば自分が責任を持つ、そんな理想的な上司像を演じているのだが、このスタイルは実際の山下にもどこか通じるものを感じる。
 山下がパーソナリティを務めているラジオ『Sound Tripper!』(InterFM)の9月4日放送回では、“Young”をテーマにトークを展開。自身が今より若かった時のことを振り返った。「(反省すべき点は) ありますねー。やっぱ言葉とかも語彙が少なかったりしたし。自分の感情をうまく伝えることができてなかったでしょうね。ただでさえ、僕は感情を伝えるのが苦手だった」と藍沢と重なるような言葉が飛び出した。
 さらに、いつの時代も言われる“最近の若者は……”というセリフについて、山下も身に覚えがある様子。「言われてましたよ。でも、その(年齢の)割には意外としっかりしてるね、って年上の男性からは言われていましたね。体育会系っていうのがあったのかな?」そんな言葉をかけられるのは、やはり高いプロ意識があってこそではないだろうか。
 そして大人になった山下が最近感じているのは、会話にしっかり反応できる若者への尊敬の念。「理解力の高い人は、ちゃんと話に入ってこられる。すごいなって思う」とは、もしやドラマ共演者を見て思っていることなのでは? と想像が膨らむ。
 だが一方で、若者独自の文化にはやはりついていけないという山下。「すこ= 好き、詰んだ=打つ手がない、にこいち=ペアルック、かまちょ= かまってちゃん……知らないねぇ。あれだね、NEWスラングだね。スラングってどうなの、あんまり学ぶ気がしないんだよね、俺(笑)」とバッサリ。さらに「自分が10代のときもあったよ、イケメンって言葉が出てきたときじゃないの? やばい、全然覚えてないや。何が流行ってたか。あんまりスラング使ってなかったかもね」と続ける。
 とあるネット調査では、56%の親たちが子どもとの会話で理解できない表現があったというデー タがあるそうだ。すると「そうだよね。たしかに“にこいち”とか“すこ”とか連打されたら、マジわかんないよね。それこそ“ 詰んだ”だわ、フハハハ」と、ウィットに富んだ返しを披露してみせるのだった。
 山下が幅広い世代に愛される理由は、ハッキリした物言いと、ユーモアを交えた柔軟性のバランスにあるのかもしれない。ドラマ『コード・ブルー』もいよいよ佳境。そして9月18日には『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』(テレビ朝日系)に、亀梨和也と共に出演する予定だ。今月はドラマ、歌番組そしてラジオと、山下の魅力を存分に堪能してみてはいかがだろうか。

山下智久が幅広い世代に愛される理由は? 『コード・ブルー』藍沢役との共通点などから探る (リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

山下智久主演『コード・ブルー』の関連記事

成田凌が山下智久に激怒!?ネプリーグSPで発覚! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

山下智久主演『コードブルー』がついにクランクアップ! コメントあり - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

山下智久主演『コードブルー』第9話を見た視聴者の反応 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

山下智久主演『コードブルー』第9話視聴率が減少だが平均2桁に王手! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

山下智久主演『コードブルー』第8話視聴率が大幅上昇! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

山下智久主演『コード・ブルー』が10代がこの夏欠かさず見ているドラマ1位を獲得! - ジャニーズ記事情報保管所

 

Hey!Say!有岡が見せた『コードブルー』内の泣く演技が話題に。メンバーの反応は!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。