ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

TOKIO国分の『ゴチになります!』のクビをファンまでもが願っている理由とは!?

 

TOKIO国分の『ゴチになります!』のクビをファンまでもが願っている理由とは!?

9月7日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」で、俳優の大杉漣が2週連続のピタリ賞という快挙を達成した。

 同コーナーは自分が注文した料理の金額が、番組が設定した金額にどれだけ近づけるかを競い、設定金額との差が最も大きかった出演者が、全員分の食事代を自腹で支払うというルール。設定金額ちょうどのピタリ賞が2週連続で出るのは番組初めてのことだ。

 放送前から2週連続でピタリ賞が出ることは予告されていたため、ネット上では結果発表前から誰が当てるのか予想合戦が繰り広げられていた。だが、その中身は意外にも「国分以外なら誰でもOK」「国分がビリになってくれ」といったコーナーレギュラーのTOKIO・国分太一への厳しいコメントが多数。

「同コーナーは、年間自腹総額1位の者がクビになるというルールも設けられ、現在パート18まで続いていますが、一度もクビにならずに唯一パート1から出演し続けているのが国分。それはそれで立派なことなのに、同番組ファンの中には『長すぎる』『別のジャニーズの若手が見たい』という意見があるようです。また国分は、人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(同)で城島茂や山口達也が額に汗して活躍する中、比較的楽な作業しかしていないとネットで話題にされており、その特別待遇に首を傾げる向きもいる。

 ピタリ賞を獲得したら賞金100万円に加えて、年間自腹総額が0円にリセットされるというルールがあるので、現在クビレースでトップを走る国分にはピタリ賞を取って欲しくないというアンチも多かったようですね」(エンタメ誌ライター)

 そんな念力が通じたのか、2週連続ピタリ賞の大杉とは対照的に、国分は2週連続最下位となり、この日も約25万円を自腹で支払った。思わぬアウェイの状況を、国分はどのように脱することができるのか。

(権田力也)

ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出したワケ – アサジョ

合わせて読みたい関連記事

TOKIO国分が明かしたジャニーズ事務所の入り方とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIO国分,山口&城島がジャニーズJr.時代の派閥があったことを明かす - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIOのメンバーがデビュー後の23年間と鉄腕DASHについて語った内容とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIO国分がマライア・キャリーについて語った内容とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIO国分が元SPEED今井絵理子議員の不倫疑惑について語った内容とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIO国分,山口&城島がジャニーズJr.時代の派閥があったことを明かす - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

johnnysinformation.hatenablog.com

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。