ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『関ヶ原』が観客動員・興行収入共に大ヒットで岡田准一が背負う命運とは!?

『関ヶ原』が観客動員・興行収入共に大ヒットで岡田准一が背負う命運とは!?

『V6』の岡田准一が主演した映画『関ヶ原』が、観客動員100万人を突破した。それを記念し、9月5日には東京都内の映画館で岡田と、共演の東出昌大や原田真人監督が舞台あいさつを行った。

満員の観客を前にした岡田は「先日、街を歩いていたら、突然『公開おめでとうございます』と言われました。そんなことが二度三度あって。これを最近は『鬼ヒット』と言うそうです。もうひとつ上の『修羅ヒット』まで行けるかも」と笑った。

「これで、岡田といえば“時代劇”というくらい印象が強くなりました。しばらくは岡田に時代劇作品のオファーが続くと思われます」(芸能関係者)

同作品は史実上でマイナスイメージの強かった石田三成を“義の人”として描いた異色の作品。岡田は「三成の心境はプレッシャーでギリギリ。監督にも気付かれないようにいつも『おなかの痛い人』のつもりで演じていました」と撮影中の心境を明かした。

 

「石田三成じゃヒットしない」前評判覆す

「前評判では『石田三成を描いてうまくヒットした前例がない』として観客動員が懸念されていました。しかし、ふたを開けてみれば大成功です。これも岡田の渾身の演技が評判を呼んだ結果だと思います」(映画ライター)

先のイベントでは、三成の15代目子孫である石田秀雄氏がゲストとして登壇した。そして「わたしはDNAが強過ぎて三成同様の過敏性腸炎。おなかの痛そうな演技はしっかり伝わりました。それだけでなく岡田三成の正義感に感激です」と感謝していた。

同映画は公開9日間で興行収入10億円を突破しており、今年の実写日本映画ナンバーワン作品になる可能性も十分ある。

「岡田は眠れなくなるほど役にのめり込んで、撮影中には深夜に散歩するなどナーバスになりながらも臨んだといいます。これには『さすがはジャニーズ屈指の“演技派”』との声しきりです。言っては哀れですが、同じ時代劇映画の『無限の住人』が大失敗した木村拓哉とは対照的です」(芸能記者)

ジャニーズ事務所からは元『SMAP』の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾と、役者として高い評価をされている3人が退所する。ますます岡田の肩にジャニーズの命運が重くのしかかることになりそうだ。

 

「ジャニーズNo.1俳優」岡田准一が背負う命運 - まいじつ

 

『関ヶ原』観客動員・興行収入に関する関連記事 

映画の全国動員ランキング『三度目の殺人』や『関ヶ原』がランクイン! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6岡田准一主演映画『関ヶ原』が大ヒット継続中!日本アカデミー賞各部門最有力か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6岡田准一主演『関ヶ原』が観客動員数100万人を突破!興行収入も10億越え! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

v6岡田准一主演『関ヶ原』が週末観客動員数TOPを記録!詳細は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6岡田主演『関ヶ原』がついに公開!観客動員&興行収入共に好スタート! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

合わせて読みたい関連記事

 文春が語るV6岡田准一の私生活と主演映画『関ヶ原』の人気とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6の岡田准一がついに豪邸購入!?驚きの金額とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com


他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は

是非読者登録・twitterのフォロー

よろしくお願いいたします。