ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

キャイ~ン・ウド鈴木がSMAP香取に宛てた短歌がファンの間で話題に!内容とは?

キャイ~ン・ウド鈴木がSMAP香取に宛てた短歌がファンの間で話題に!内容とは?

9月8日、元SMAPメンバーの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所を退所すると一部メディアで報道された。

そんな中、同日、お笑いコンビ・キャイ~ンのウド鈴木(47)が香取に宛てたと思われる短歌をツイートし、ネットで話題になっている。

■キャイ~ン・ウド鈴木と香取慎吾の関係とは

ウドは、1997年4月から日本テレビ系列『天声慎吾』で、11年半に渡って香取とともにレギュラー出演し、交流を深めてきた。香取にとって、ウドは芸能界でも数少ないとされる友人のひとりである。

番組では、キャイ~ンのふたりが香取を「王子」と呼び、香取は天野ひろゆき(47)を「アマノッチ」、ウドを「ウッディー」と呼んだ。

3人がやりたい企画を全力で楽しむ「天声慎吾」を通して、3人はプライベートでも交流を深めるようになったようだ。

番組終了した後も、お互いをあだ名で呼び合う姿が他番組で見られているのは、ファンの間で有名である。

ウド鈴木は数少ない芸能界で香取慎吾の連絡先を知ってる人

— もんたな (@nonbaku816) September 7, 2017

 

■ウドの詠んだ短歌にファン涙

ウドは「清らかに 身をひく友が 進む道 何があっても 共にする未知」と詠んだ。普段の破天荒なキャラクターからは想像もつかない美しい短歌。

じつはウドは漢検2級の持ち主である。うちに秘めた語彙力が発露した形なのだろう。

清らかに
身をひく友が
進む道
何があっても
共にする未知

— ウド鈴木 (@udosuzukigold) September 7, 2017

 

しらべぇ編集部がウドのツイートに対する反応をまとめると、香取とウドの関係性を感じ、涙するコメントばかり。

香取ファンにとって、ウドの言葉は慰めであり、励ましになっている様子。

RT
TLにやってきた、ウドちゃんから香取くんへのさりげないエール。
夜中にほろりときた。

— りわ (@meltemsunnygm31) September 7, 2017

 

ウドちゃんが
慎吾に
清らかにって言葉を使ってるのが
泣けてきてしかたないの

ずっと近くで
若い時から見てきた人の言葉だよ

そうだよ
これが香取慎吾なんだ
SMAPなんだ

誰にも汚すことはできないし
してはならないんだよ

— 📎R. I C O📎📎📎📎 (@RICO83214965) September 7, 2017

 

■短歌の見立てを読み解く人も

短歌の中に出てきて音がリフレインする「道」と「未知」。強調されている「みち」は、「SMAP育ての親のマネージャーである飯島三智氏にかけているのでは」と考えるファンもいるよう。

《清らかに身をひく友が進む道 何があっても共にする未知》このウドさんのツイートSMAP香取慎吾さんの事ですね。「未知」は先に解雇された育ての親マネージャー飯島三智さんに掛けてるのかな。SMAP稲垣さん草なぎさん香取さん、ジャニーズ事務所退社おめでとうございます。応援しています☆

— tear(´J(∵*東方神起除隊お迎え中 (@KARAS8626_TV2XQ) September 7, 2017

 

おはよう! いまさらだけど、ウドちゃん短歌の「道」「未知」は5人が大好きなマネージャーさんの名前とかかってるんだよね。ウドちゃんが王子を好きでいてくれてることもわかるし、みんなの大好きが詰まった素敵な短歌。私もふんばる!

— ゆめニョ |r’ω’|r ♥📎 (@me_no_n_) September 7, 2017

 

ジャニーズを退所したことで、香取の今後がこれからどうなっていくのか不安な人も多い。だが、ファンにとっては、見守ることしかできないのが現実でもある。

そうした状況だからこそ、友人であるウドの心のこもった短歌は、素直に嬉しく響いたようだ。

ウドちゃん・・・
王子を宜しく・・・
>RT

— とつゆか☆ (@abc_totuyuka) September 7, 2017

 

こんな友達が支えてくれるのだから、きっと香取の進む道は明るいと信じたい。

・あわせて読みたい→悪者にならないように… 『ワイドナショー』 松本人志の「中居正広への友情」に感動の声

(文/しらべぇ編集部・モトタキ)

 

元SMAP香取慎吾ジャニーズ退所 ウド鈴木の短歌投稿にファンが涙- 記事詳細|Infoseekニュース

 

合わせて読みたい関連記事

SMAP草彅、稲垣、香取が本日ついにジャニーズ事務所を退所へ!他改編状況など - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP香取慎吾とジャニーズ事務所との闘いとは!?露骨な香取潰しが開始か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP稲垣・草なぎ・香取はジャニーズの制裁を受けて干される!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

もしお時間があれば

↓の関連記事やカテゴリー、人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録等を

よろしくお願いいたします。