ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

9月8日にジャニーズ事務所からの独立をするSMAPの3人 共同で事務所設立か!?

9月8日にジャニーズ事務所からの独立をするSMAPの3人 共同で事務所設立か!?

今月8日をもってジャニーズ事務所から独立する稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)。実は3人の所属事務所がいまだに決まらないばかりか、今後の連絡先さえ明らかになっていないため、テレビ各局が混乱に陥っているという。一体、3人に何が起こっているのか。

「元SMAPメンバーという地位にあぐらをかいているのかもしれません。本来ならタレントが事務所を替わる場合はマネジャーが挨拶に来て、連絡先やギャラの振込先などを全て更新するものなんです。ところが、この3人はいまだになしのつぶて。しかも、現在のマネジャーはジャニーズのスタッフなので何を聞いても知らぬ、存ぜぬなんです」(民放関係者)

 こうした状況に振り回されているのが、ジャニーズを退社した後も引き続き、レギュラー番組を継続するTBS、テレビ朝日、NHKなどのテレビ局だという。香取の「SmaSTATION!!」(テレ朝系)は打ち切りになるものの、稲垣の「ゴロウ・デラックス」(TBS系)、草彅の「『ぷっ』すま」(テレ朝系)と「ブラタモリ」(NHK)、香取の「おじゃMAP!!」(フジ系)は、これまで通り継続する予定だ。

「上げ膳据え膳付きのジャニーズのケアがあったからこその3人だったので、今回の独立で何の知識もないのが分かってしまった。本人たちに独立する自覚が本当にあるのか――という声も上がっています。独立がいかに大変なことなのか、分かっていないような気がしてならない。そもそも自分たちがいくらテレビ局からもらっていたかも知らないというんですから……」(芸能プロ関係者)

 3人が独立を発表した当初は、元SMAPのチーフマネジャーだったI女史が面倒を見るのでは――との説が根強く囁かれていた。だが、いざ独立するとなると、この話はいつの間にか消えてしまった。I女史は今後、芸能界とは一線を画すと宣言しているというから、もう頼ることはできないだろう。そこで浮上しているのが、3人が共同で事務所を設立するというサプライズ案だ。

「既にジャニーズを辞めた元スタッフらに、内々に連絡を取っているという話がある。親戚などの身内で固めるという案もあるといいます。新事務所の体制が決まるまでは、この3人がマネジャーを兼任するのでは――という臆測もあるほど。それこそ、新しい連絡先に電話をしたら、本人が出てくるなんてサプライズが起こるかもしれません」(前出の芸能プロ関係者)

 3人には今まで経験したことがないようなイバラの道が待っているようだ。

 

8日退社も連絡先不明…元SMAP独立組が共同事務所設立か|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL

 合わせて読みたい関連記事

SMAP中居が独立組の3人へプレゼントを贈っていたらしい。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAPファンが運営のブログにジャニーズ事務所から削除要請!?今後書けなくなる!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP草彅、稲垣、香取の獲得にフジテレビが触手を伸ばしている!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP中居正広とI元マネージャーとの関係が悪化しているらしい!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

もしお時間があれば

↓の関連記事やカテゴリー、人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録等を

よろしくお願いいたします。