ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

V6に再評価の兆しが!大人ジャニーズの世界を提示で再注目!

V6に再評価の兆しが!大人ジャニーズの世界を提示で再注目!

「V6を誌面で取り上げると反響がすごいらしい」――出版関係者の間で最近よく出るフレーズだ。

 CDデビュー22年目の彼らは確かにここにきて再び注目度を高めている。2015年に開催した20周年ツアーはジャニーズの中でも稀に見るチケット争奪戦に。1万人ものファンが代々木体育館周辺にあふれた最終日は、会場の扉を開放し、音漏れ参戦を許可するという異例の措置が取られた。同年11月に復活した、V6が出演するバラエティー番組『学校へ行こう! 2015』は17.8%(関東)の高視聴率を記録。

 どちらかと言うと近年は個人活動のイメージが強かった彼らが、グループとしての関心を高めているのは、年齢に応じたイメージ移行が成功しているからにほかならない。男性志向の作品が多い岡田准一、森田剛。生活情報や福祉番組にレギュラーを持つ井ノ原快彦、長野博、坂本昌行、三宅健。各々の得意分野で実績を作ることで、グループの新たな評価軸を得ている。

 一方で、6人で作る音楽性の追求やステージの質の向上にもコツコツと打ち込んできた。そのことが20周年を境に再評価され、固定ファンを増やしているのが今だ。原点であるダンスやアクロバットを諦めない姿勢は、アイドル戦国時代の今、幅広い層から共感と尊敬を集めている。

 勢いを象徴するように8月9日には4年半ぶりのオリジナルアルバム『The ONES』をリリース。収録している全楽曲のミュージックビデオを撮影するなど驚きの大ボリュームで勝負に出た。作詞作曲陣に石野卓球、秦基博、秋元康らを迎えた同アルバムは、人生の不条理さも受け入れて生きて行こうとする楽曲が目立つ。それはかつて自身が歌っていた「若者への応援歌」とは明らかに一線を画す歌世界。V6がこれから見せてくれる「大人ジャニーズ」の世界を示唆しているかのようだ。

 気が付けば、ジャニーズ事務所の中で歌って踊るグループの最古参となった。この6人組は、いよいよ諸先輩たちも成し得なかった未知のフェーズに足を踏み入れようとしている。

V6 大人ジャニーズの世界を提示 グループで再評価 (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

 

この記事以外にも

V6に関する色々な記事を紹介しています。

高須院長が診断するV6メンバーの顔面診断結果とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6のアルバム『The ONES』がオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

今更だがV6というグループと森田剛という人物の素顔に迫ってみる! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

デビュー22周年のV6が今熱い!?彼らの魅力に迫ってみる。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com


他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。