ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

TOKIO山口が自身が思うTOKIOの加入条件とは!?

TOKIO山口が自身が思うTOKIOの加入条件とは!?

13日放送の日本テレビ系人気バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』は「出張DASH村」を放送。城島茂と山口達也が山梨県笛吹市の桃農園を訪れた。

■山梨県の桃を絶賛

2人を出迎えたのは、桃農園を営む夫婦と、その娘と夫であるニュージーランド出身の男性。男性は山梨県の桃に惚れ込み、3年前に移住したという。

そんな夫婦たちから提供された桃を食べた城島と山口は、「おいしい」「こんなに甘いんですね」とその味を絶賛。

糖度を計測したところ、平均以上の17度。城島は「想像を絶する甘さ」と驚きの声をあげた。

 

■城島と農家夫婦が意気投合

城島は「福島DASH村」で果樹園班長として桃の木を管理していただけに、甘さの秘密をすぐに感知。

桃の木の下に敷かれた白いシートを発見し、「これは太陽を当てるためですか? 」と鋭い指摘。さらに農園夫婦と桃の生育について意見交換し、盛り上がりをみせる。

その様子はもはやアイドルではなく、農業歴10年以上を誇る農家の男。あまりにも意見が一致するため、山口が「なに意気投合してんだよ」とツッコミを入れるほど。

 

■視聴者も「情報の濃さ」に衝撃

日本農業新聞を愛読する城島の知識は、やはり凄まじいものがあるようで、視聴者を驚かせた。

 

城島リーダーが桃農家さんと農業の濃い話で意気投合wwやっぱ農家兼歌手って書かれるだけあるww>ダッシュ

 

 

 

 

 

 

■「手作りピザ窯」を見た山口は…

さらに視聴者を驚かせたのが、ニュージランド出身男性自慢の「桃のピザ」を料理するシーンだ。

お手製の生地に桃、生クリームなどを乗せ、いよいよ焼こうというときに紹介されたのが、男性が自分で作ったというピザ窯が登場。

非常に精巧に作られているのを見た山口は、「これ上手く作ったね」「耐火レンガだ」と絶賛。そして、「もうTOKIOじゃん」「メンバーになってほしい」と衝撃発言。

どうやら山口の中では、ルックスや歌唱力よりも「農業力」「工業力」「サバイバル力」が、TOKIO加入の条件として大きな要素であるよう。

視聴者からは、そんな加入条件に驚きの声があがった。

 

DASH、達ちゃんがピザ窯上手に作れたらマットさんに対して「もうTOKIOじゃん!」「メンバーになってほしい」って言ってたけど、冷静に考えて「TOKIO=サバイバルグループ」みたいな概念なの笑う…。メンバーになってほしいってどういうことだろう…普通のアイドルグループならありえない

 

 

 

農業をする
料理する
窯を自作する
←「もうTOKIOじゃん!」

アイドル要素はどこにw

 

 

 

TOKIOの山口さんが、ピザ窯を自作した人に、「もうTOKIOじゃん!」って言ってたけど、決して石窯が作れたりしたらTOKIOではないだろう(笑)もう自分たちがアーティストって完全に忘れてしまったんだな(笑)

 

 

 

窯を作った方に「もうTOKIOじゃん」と言ってたけど冷静になれ。
アイドルがジャニーズが窯を作れるのが普通じゃないんだ。

 

 

 

農家さん〈ピザ窯を自分で作った

山口君〈もうTOKIOじゃん!

ピザ窯を作れるようになったらTOKIO入れるんやな。O.K

 

 

無意識に口から発せられたと思われるが、やはりアイドルらしからぬ発言だと捉えた人が多かったようだ。

 

■半数が「TOKIOは芸能以外でもいける」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の男女1,209名を対象にした「TOKIO」への意識調査では、49.7%が「ほかの道でも生きていけると思う」と回答している。

加入条件が「芸能界以外の道でも生きていけること」とするならば、今回の山口発言も納得できる。やはりTOKIOはほかのアイドルグループと、一線を画しているようだ。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』番組が公式にTOKIOを「土木系アイドル」と宣言

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治 イラスト/ほうじちゃ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている男女1209名(有効回答数)

 

「もうTOKIOじゃん」 『鉄腕DASH』ピザ窯を作った男性に山口達也が衝撃発言 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

 

この記事以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介しています。 

TOKIO国分,山口&城島がジャニーズJr.時代の派閥があったことを明かす - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TOKIOの中で人気No.1は誰だ!?1位はまさかのあの人!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

 

TOKIO山口 バレーボールよりもサメを捕まえるのが得意発言で大歓声! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

していただけると嬉しいです。