ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

SMAP木村拓哉が香取の『スマステ』後番組起用報道に無神経との声が

SMAP木村拓哉が香取の『スマステ』後番組起用報道に無神経との声が

元SMAPのメンバーで、9月8日をもってジャニーズ事務所から退所することが決まっている香取慎吾。レギュラー番組の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)は、継続する方向だというが、2001年10月から続いている「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)は、9月で打ち切りとの報道があった。

 そんな中、数クール挟んだあとの「スマステ」枠で木村拓哉MCのバラエティー番組の構想があると報じられた。さらに、同局の木曜9時枠のドラマに、木村主演が決まったとの報道もあった。

SMAP香取MC『スマステ』後番組は木村のバラエティー番組!? - ジャニーズ記事情報保管所

 

 これらの報道に対しネット上では「香取つぶしが始まった」「木村、無神経すぎる」など、木村バッシングの嵐が吹き荒れている。

 テレビ誌ライターは「ドラマの決定は納得できるが、『スマステ』打ち切りには疑問がある」という。

「木村は15年放送のドラマ『アイムホーム』で、平均視聴率14.8%、最終回は19%の高視聴率を出したわけですから、新ドラマへの起用は十分納得できる。ですが、『スマステ』は番宣がらみとはいえゲストは旬の人気者が出演し、香取と大下容子アナウンサーのコンビも好評。視聴率も地区によっては2ケタいくこともある。それなのに、打ち切る理由が見当たらない。報道が事実であれば、事務所に残留した木村と退所する香取との差を見せつけるための改編としか思えません」

「スマステ」番組ホームページには「継続してください」「スマステ存続願い!」「秋以降も楽しみにしています」など、継続を懇願するメッセージが多数寄せられている。この声にテレ朝はどう応じるのだろうか?

 

木村拓哉「スマステ」枠でMC起用報道に「無神経すぎる」との声も – アサジョ

 

この記事以外にも

SMAPに関する色々な記事を紹介しています。 

SMAP香取の『スマステ』終了は本当だった!!テレ朝広報が認める! - ジャニーズ記事情報保管所

 

SMAP香取MC『SmaSTATION!!』が番組終了へ 後番組はドラマに - ジャニーズ記事情報保管所

 

SMAP・香取情報まとめ(記事情報・随時更新中) - ジャニーズ記事情報保管所

 

もしお時間があれば

↓の関連記事やカテゴリー、人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録等を

よろしくお願いいたします。