ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

NEWS小山 千原ジュニアとタッグを組む特番が放送決定!番組内容は!?

NEWS小山 千原ジュニアとタッグを組む特番が放送決定!番組内容は!?

NEWS小山慶一郎と、お笑い芸人の千原ジュニアがテレビ東京の特別番組『意外とあるかも!?ガッチリ遺産相続~モメないための(秘)プラン~』(5日放送 前11:03~後1:00)のMCでタッグを組む。番組のテーマは遺産相続。収録後、感化された小山は「家族で見て、遺言書を書くきっかけになれば。遺言書は“家族へのラブレター”ですからね」とメッセージを送っている。 


 番組は「LINEで送られてきた遺言書は有効?」などの素朴な疑問から、「母の遺産をめぐる兄弟の骨肉の相続争い!」の再現ドラマまで、遺産相続にまつわるアレコレを楽しく学べる内容。ゲストとして関根勤高橋真麻、専門家として弁護士の高橋恭司氏(ロウタス法律事務所)が出演。進行は相内優香アナウンサーが務める。 

 収録後、小山は「遺言書とか、自分のことように考えたこともなかったんですけど、母親に『考えた方がいい』というか、『この番組見てくれ』って伝えようかなと思ってます」と、かなり勉強になった様子。ジュニアも「普段まったく考えないことなので、勉強になりました。こういう番組があると、遺産相続について考えるいい機会になりますね」と大きく頷いた。 

 番組で紹介するものの中に、嫁が母親の面倒をみていたが、亡くなった後、遺言書がなかったため、実の娘と揉めることになったというエピソード出てくるのだが、小山は「自分のお嫁さんが自分の母親の面倒を見てて…という話。自分にも全然ありえる話ですからね。遺言書がどれだけ大事かわかりましたね」と共感。 

 ジュニアも「やっぱり兄弟の話ですね。兄弟でモメるんやなと。ウチもせいじとモメたらオモロイやろうなー。(モメたら)あっちこっちの番組でしゃべりますね」と、笑い混じりに話していた。 

 

小山慶一郎、千原ジュニアと遺産相続テーマに特番「遺言書を書くきっかけに」 | ORICON NEWS

 

この記事以外にも

NEWS小山に関する色々な記事を紹介しています。

NEWS小山が特番で遺産相続・結婚・嫁姑問題について考える。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

8/21(月)のしゃべくりにNEWS小山が出演決定!!番組内容は? - ジャニーズ記事情報保管所

 

24時間テレビの当日発表のランナーに櫻井、亀梨、小山の可能性が浮上!? - ジャニーズ記事情報保管所

 

NEWS小山が40歳になったときの目標に掲げている姿とは!? - ジャニーズ記事情報保管所

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録シェア等を

よろしくお願いいたします。